見出し画像

WTM一言ニュース 2023/10/18 ガザの病院の爆撃と下院議長選出のゴタゴタ

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

まだちょい忙しいでなー。来週から本格稼働を目指します。

#がんがれシャンプーハット


ツイッター状況アップデート

超一般論ですが、高校レベルのお勉強の重要さを説いたスレです。

突然シェディングかな?みたいな時に、5−ALAとかゲルマニウムとかいきなりは手に入りにくいかと思いますが、とにかく近くのウェルシアでも行って買えるものでシェディングに多少効くかもしれないものとして葛根湯がどうかなと思ったのですが、効いたと言う人が予想以上にいたので報告です。



バイデンのこの発言を受けて、中東和平への道筋を予想したスレにしてみました。

こちらはあまり紹介しにくいライブストリーミングの紹介。デボなんとかパワーアワーはJust Humanさんもいるし、Burning Brightさんも鋭いっちゃー鋭いし、Jonさんは相変わらず頑固でキレキレでオススメではありますが、いかんせん英語が壁ですよね。紹介しても誰も見ねーかなとあまり紹介はしませんが、このシリーズは勉強になりますよ。これもスレで注目の箇所を説明しています。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2585から-9で2576の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー


ビットコインも難しくてわからないのにBSVとなるとさっぱり理解していないしろのですが、Qリプさんオススメの二本よんでみました。面白そうです。米ドルがヤヴァそうなので徐々にこういうのがエルサルバドルとかで使われていくのかなぁなんて思います。知らんけど。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

補足ニュースはこれだけ。

でも何回も紹介しているグラハムとカヴァナーの軍事法廷のやり取りは知らない人は必見ですので読んでみてくださいね。

前の時間帯のコーナー

破壊天使さんの代打でサナメさん

Qリプさん。なんと2日分。

ちろりんさん

はるぴょんさん

熊おうさん

まだ補足ニュースにしてませんが、スレはこちらです。


一言ニュースのコーナー

BGM

懐かしのハートのブリゲイドで。大音量でお聴き下さい。全員女性のハードロックバンドです。ちょうカッコいいよ。

#泣かないでDSの皆さん

範囲

今回のしろの担当分は「10/18 0:00〜24:00(日本時間)」です。

ニッキー・ヘイリー、ハマス支持のパレスチナ人100万人をガザから米国に呼び寄せようと主張(日本時間 10/18 23:56:55) WTM 93369

から

ジム・ジョーダン、パトリック・マクヘンリー議員を議長代行の永続決議案に反発(日本時間 10/11 )WTM 93410

です。

WTMの投稿IDからして、93410から93369ですので110-69=41くらいの投稿がありました。


トランプJrがオバマが歴代もっともゲイな大統領であることを確認するにはマイケルに聞けば分かると発言

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

ゲイの大統領候補についてコメントしたオバマ夫妻に、ドン・Jrが的確なジャブを浴びせる...。
「その場所はすでに取られていると思う。
マイケルに聞いてくれ」。
🤣🤣🤣

https://t.me/WTM_deepl_jp/136144

ライブストリーミングで視聴者からのコメントを読んでいたドンJrですが、オバマがだれかリベラルの大統領候補についてコメントしたことについての反応らしいです。

その場所はすでに取られているというのは歴代でもっともゲイな大統領のポジションでして、それはつまりオバマでしょ?と暗に言っているのですね。それを確認するかのように「マイケルに聞いてくれ」というのですなwww


もちろんマイケルというのはミッシェルのことですね。

西欧の名前には男性用と女性用の変化があったりしますが、ミッシェルとマイケルは同じ名前の男性変化と女性変化みたいな関係です。

ミカエルとかそういう聖書に登場するような名前にはこういう変化がありがちですな。

なのでミッシェルのことをわざわざマイケルというのはアノンたち並に知ってるぞ!wwというのを認めていますな。

恐らくこれが元の動画です。ありました47:45の所でしたわ。

トランプJrがRFKJrがリベラルコテコテであると指摘

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l

ドン・Jr、RFK Jr.について難しい真実を語る
「私の願いを聞いてほしい:保守派のボットが彼をプッシュしているように見えるソーシャルメディアは見ないでほしい。私たち保守派が信じていることすべてについての彼の記録を6ヶ月前より前に見てください...
国境が問題だと思うなら、彼はあなたの男ではない。
憲法修正第2条を守るべきだと考えるなら、彼はあなたの男ではない。
彼は環境保護主義者の一人だから、"農家はくたばれ "と言っているんだ...
彼は、私たちの支持基盤のための1つの課題には向いている。それは分かる。残念なことに、私たちの経済にとって問題は1つだけではないと思う」。💯
TRUMPかバストだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136159

憲法修正第2条というのは多分武装の権利すか。

この動画見てたけどドンJrはかなり反ワクチンな立場で、RFKJrのことをその部分で評価しつつも、その他の全部の論点ではRFKJrはリベラルそのものであることを何度も指摘してました。そのとおりでして、RFKJrは気象変動とかCO2とかも肯定的だし、全米銃ライフル協会もテロリストグループに指定したほうが良いとか保守派には到底受け入れられない主張が多いです。

トランプと票が被るのを嫌っているのでしょうかね。独立候補となって民主党を離れましたが、基本はリベラルの政策マンセーなのでバイデン票を割ることは期待できますが、保守派の票は限定的でしょうか。

トランプはファイザー製薬マンセーなのでその一点でRFKJrに流れる票はちょっとありそうですが。


ジム・ジョーダンが議長選出に苦戦

ジョーダンに投票しなかった20人
左が議員名、右が投票先
https://t.me/WTM_deepl_jp/136150

まだマッカーシーに投票しているのがちらほらいますなー。


マクヘンリー議員に一時的に法案通過の監督権限を与える法案を提出予定

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

共和党の下院議長選は、あまりに荒れ狂い、あまりに不透明で、あまりに争いが多いため、下院はパトリック・マクヘンリー議員(ノースカロライナ州選出)を事実上の短期議長として決定するかもしれない。
デーブ・ジョイス下院議員(オハイオ州選出)は、マクヘンリー議員に一時的に法案通過の監督権限を与える法案を水曜日に提出する予定だと、アクシオスのアンドリュー・ソレンダー氏は報じている。
マクヘンリーは基本的に選挙で選ばれた本物の議長と同じ権限を持つが、一時的に議長を務めるには民主党の票が必要だ。
マクヘンリーは昨日遅く、共和党の元議長ニュート・ギングリッチとジョン・ベイナーという皮肉な2人の支持を得た。ケビン・マッカーシー議員が数週間前にそうであったように、両者とも退陣している。
アクシオス
https://www.axios.com/2023/10/18/speaker-house-mchenry-jordan-gop

https://t.me/WTM_deepl_jp/136201

二回の投票で必要な票を取れなかったジム・ジョーダンなので、誰か別の人を探さないといけないんだけど、じゃあだれ?というとほぼいない状況。

ジム・ジョーダンはマクヘンリーの議長の権限拡大に反対

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジム・ジョーダン、パトリック・マクヘンリー議員を議長代行の永続決議案に反発:
「それが正しい方法だとは思わない。共和党議員を議長にすべきだ。大会の共和党議員の90%が私を支持している」。
🔗
https://x.com/CitizenFreePres/status/1714655585201775076?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/136207

これが日本時間では最後の展開でした。この後すぐに実はジョーダンは諦めてマクヘンリーの権限拡大の方向で行きそうです。

これは次の日ですが、フライングで紹介。


トランプがWHOを「腐敗したグローバリストの詐欺」と批判

WTM投稿者:Jordan Sather

世界保健機関(WHO)を非難するトランプ大統領の新たなビデオ声明
"世界保健機関は腐敗したグローバリストの詐欺でしかない"

https://t.me/WTM_deepl_jp/136152

珍しくジョーダンがWTMに直接投稿してますなー。
で、動画は字幕のあるタマホイさんのに丸投げしました。

自分がコロナワクチンを急がせて、自らも射って、手柄だ手柄だと言っていると手前、WHOを批判するのはちょいとアクロバットな感じがしますが、一応コロナ前もWHOは中国の言いなりであると批判していましたし、コロナ初期も武漢から出てきたんだろ?WHOはなぜこれを追求しない?と責める立ち位置で一貫していたのを思い出します。

で、ここで言ってるのは基本は流れの延長ですね。パンデミック条約に触れたのが新しいですが。


くっそ面白いミーム動画

面白いので動画へ飛んでみてね

楽しいシーンが目白押しでしたw

ガザの病院で「500人が死亡」した爆撃はハマスのロケットの誤射の可能性

正直これだけ見せられてもさっぱり

WTM投稿者:William Scott
転送元チャネル:Jordan Sather

500人が死亡したガザの病院を襲ったイスラエルの空爆」は、実際にはハマスのロケット弾が失敗して病院に命中したようだ。
以下は、その事件のビデオとされるものである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136156

これと同じ内容を検証しているSputnik発のニュースで、イスラエル当局が出してきた証拠をビデオで紹介しているツイートがありましたので、こちらを貼りますが、ハマス側はこれはイスラエルのミサイルのIAFが使われた言っていますが、IAFを使った場合は7mくらいのデカさのクレーターができるのに直撃があった駐車場にはクレーターがないというのが反証です。

パレスチナ側が出してきた被害の様子のビデオをみてもやっぱりクレーターはないのですね。

つーことでパレスチナ側のニセ情報の可能性が高いですね。


とか言ってるとこれです。

イスラエル国防軍によるガザの病院の爆撃がパレスチナ側であるという主張が後退

始めはビデオ付きで主張してたのをビデオを削った

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

イスラエルのアカウントは、ガザの病院はイスラム聖戦テロ集団によるものだと主張するイスラエル国防軍のツイートを編集した。
また、最初の投稿に添付されていた爆発の動画を削除した。
🔗
https://x.com/citizenfreepres/status/1714383897016807856?s=61

https://t.me/WTM_deepl_jp/136173

証拠が不利だと思ったということですかこれ?あれ。霧が深いw


ブリンケン

イスラエル国防軍は数日前から被害のあった病院に避難するように呼びかけていた

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jordan Sather

つい数日前のことだ:
"イスラエルによる病院への避難命令"
"イスラエルが医療従事者に退避命令"
"イスラエルは病院を爆撃すると警告"
そして、ガザの病院が爆撃される(イスラエルのJDAMによく似た爆弾で)。
そしてIDFは敵を非難するのか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/136182

病院へ攻撃とかは戦争犯罪になりそうですが、だからこそウクライナでは病院に立てこもって人間の盾をやってましたし、ハマスもそういうのは得意そうですのでイスラエル側にも動機はあるわけですな。

で、実際に警告が数回あり、爆撃があった。

そうすると怪しいのはイスラエルとなります。

しかし、そういう状況が公の情報であるのならばハマスとしても利用価値があるわけで、マッチポンプしてしまうのもありでしょう。

これだけでは決定打にはなりませんな。


ピーター・ストラックとリサ・ページからの訴訟でトランプが宣誓証言

https://www.newsmax.com/politics/donald-trump-testimony-trial/2023/10/17/id/1138609/

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

ドナルド・トランプは、前大統領に関する侮蔑的なテキストメッセージを送り合い、前大統領の怒りを買った2人の元FBI職員からの訴訟の一部として、火曜日に宣誓尋問を受ける予定である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/136157

FBIの捜査官としてロシアとトランプ大統領選挙キャンペーンの癒着を調べている時に、同僚である二人が「表現の自由」を行使してトランプに関する私見を交換して、平たく言ってトランプをこき下ろしていたのですが、それが理由でFBIから解雇されたのは不服であるとして政府を訴えていたのですな。


政治的に中立であるはずなのに、なんとかしてドロを見つけて選挙失敗に導こうとしたことが問題だったはずなのに、トランプの悪口言うくらいは表現の自由だもーんと駄々をこねているわけですが、捜査する立ち場なのに、「絶対に大統領にしては行けない」とか私情を挟んでいるのが明らかなので流石に負けるんじゃないすかこれ。

知らない人にピーター・ストラックさんを貼りますよ。

この気持ち悪い笑みwww

悪魔の目www
右はリサ・ページ

で、もう一つ忘れては行けないのは、トランプラリーでストラックとリサを弄ぶトランプのこれです。

なんだか生々しい二人のやり取りを熱演するのですが、嫌に生々しいのでこれ実はガチで盗聴していたのをトランプが聞いたかもしれませんなー。ビビるのは本人たちだけ。

因みにこれTYTというのはQリプさんの補足ニュースでも紹介したヤングタークです。これくらいしかこのクリップなかったので。


イギリス議会で超過死亡に関する休会討論会が予定される

アンドリュー・ブリッゲン議員からのメッセージ 10月20日(金)、私は過剰死亡に関する休会討論会を確保した。これは、このテーマに関する世界初の討論会となる。私は、政府に回答を求める有権者や遠方の人々の懸念に立ち上がり、声を上げ続けます。 人々が立ち上がり、数を数えることが極めて重要であり、この討論に参加するよう、皆さんに強くお勧めします。できれば、金曜日の午後2時ごろ、国会TVかBBC国会にチャンネルを合わせてください。 ご一読ありがとうございました、アンドリュー。
https://t.me/WTM_deepl_jp/136198

画像だけの投稿なので翻訳はOCRからのやつです。

この議員は勇気がありますな。議員ともなるとあまり追求しすぎると死ねるかもしれないテーマですが、イギリスの保健当局は割とうっかりヤヴァいデータをポロポロと落としているうっかりものですので、アメリカではP社とか目を光らせていて無理そうな追求もイギリスでは割とできるのかもしれません。とは言え、ジャブでしょう。ジャブでもガス抜きでもないよりは一般に与える影響を考えるとポジティブに捉えれそうな感じでしょうかね。一般はまだワクチンは安全だと思いたいでしょうし、国会議員が議論している?!となると認知的不協和でしょう。


おわり

7533 文字

関係ないやつ

南米には結構いる感じな日系人だけど一世の人数が数万なんだねー。それでこんだけインパクトあるのか。今はアメリカにアフリカ系を中心に世界中から不法移民が毎月数万人じゃきかない単位で入ってきていますがどうなるんでしょうね。



あ、記事のどこかにシャンプーハットがいます。皆さんは見つけましたか?


次の時間帯は天使さんです!

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う