『聖時』

今日は聖なる夜。好きな子も誘えず一人の僕。

賑やかな街を歩いていると、彼女を見つけた。

笑顔でクリスマスケーキを売っている。

今日もバイトか。誘っても断られてたかな。

それでも、ダメでも、誘えば良かったかな。

考えながら、彼女を見守り、本を読んでいた。

「ねぇ、何してるの?こんな日に一人なんて
 
寂しい奴だなぁ。良かったら、バイトで
  
残ったケーキ、これから一緒に食べない?」
 
何度も、何度も頷く。来年は必ず僕が誘うから。


#10行 #ショートストーリー #ショートショート #超短編 #短編 #短編小説 #小説 #詩 #現代詩 #スキしてみて #クリスマス #クリスマスイブ #好きな子 #片想い #片思い #夜 #彼女 #笑顔 #バイト #ケーキ #クリスマスケーキ #見守る #誘う #本 #寂しい #頷く #来年 #聖時

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?