見出し画像

コーヒーブレイク|フォロワー300人達成の御礼

おかげさまでフォロワー数が300人を超えました!

今週は、それまでの道のりをふりかえりたいと思います☕



フォロワー300人達成の御礼

ついに「フォロワー300人」を達成しました。

それというのも、フォロワーをはじめとする読者の皆様のおかげです。

まことにありがとうございました <(_ _)>

今後とも多様性に富、面白い投稿を目指します。

どうぞよろしくお願い致します。




これまでをふりかえって

昨年の末ごろ、フォロワー200人達成以降、同様に投稿を継続してきました。


あいかわらず、ネタに苦しむことが多いですが、ゲームやTVドラマ、そして読書後の感想と、なんとか毎週一回の投稿を、休むことなく継続できました。


思い返すと、その中でもアニメ「葬送のフリーレン」という作品と出会ったことは大きかったと言えます。


ネタにすることでスキの数も伸びましたし、私にとっても達成感がありました。


しかしこの頃、投稿で「少しだけ出世」と表現しましたが、会社での勤務時間が変わりました。


その結果、自由時間が減り、資格の勉強との兼ね合いもあり、これまで毎週金曜日の19:00に投稿していたのを20:30に変更しました。

その後も少ない時間でネタを絞り、なんとか投稿を継続して現在に至ります。

また時間を守ることにこだわり、金曜の夜はなるべくまっすぐ帰宅しています (^_^;)

もう少し経って、給料が増えたのを実感できるようになれば「noteプレミアムの導入を!?」なんて迷っています。


他にも、ネタを考える時間が減ったせいか、内容的に日々のできごとを話題にすることが多くなりました。

読んで楽しめる投稿を目指していますが、考え方によっては「エッセイ」を投稿できるので悪くはない変化なのかとも感じています。


締め切りがありますので、中にはネタに苦しんで書いた投稿もあります。

なかなか記事が書けないで、憂うつな日々を送りながらも投稿にこぎつけました。


他にも「これはまちがいない!」と自信を持って投稿しましたが、予想以上にスキの伸びない投稿もありました。


またフォロワー数の伸びが停滞し、そんな悩みを投稿したこともありました。

この投稿で予告しましたが、目標だったフォロワー数が310人を超え、今回やっとこの「フォロワー300人達成の御礼」が投稿できました。

嬉しい限りです。




今後への展望

前回の「フォロワー200人の御礼」を見ると、投稿にかなり慣れてきました。

下書きに使うスマホも買い替え、かなり使えるようになりました。


回数をこなし、自分の記事も増えました。

そこで時期を見て「noteプレミアム」なんて言う前に、もう少し身の回りを整理しなくてはと思っています。

例えば、記事が増えたので、マガジンにまとめるとか、有料の記事を書くとか。

どうも忙しさに負け、その辺がおろそかになっている気がします。

また、記事を書くタイミングを早くしようとしています。

書けないで悩みながら生活するのはさすがにキツイです。

本業で忙しいのに、締め切りギリギリで夜遅くなることもありました。

そこで、現在は投稿の直後で精神的にも落ち着き、翌日休みで余裕のある金曜日の夜にネタを考えることにしようと動きだしました。

少しずつですが、そのやり方が定着し始めています。




まとめ 私にとってのnote

ふりかえると、複業のWebライターへのスキル強化の一環として投稿を始めました。

それが今では自己表現の場として「書くことの楽しさ」を知り、手放せないものになりました。

また、他の投稿者さんたちとのやりとりも、かけがえのないものです。

スキのお返しや、様々な人の記事を読むこと、さらにはコメントもいただき勇気をもらっています。


現在、資格の勉強でWebライターの複業には手が回りません。

しかし、本業は忙しくとも、合格後必ず開始したいと思います。

そんなに甘い仕事ではないと思いますが、さらに得ることがあるという期待の方が大きいです。

それでこそ「複業(パラレルキャリア)」の可能性なのではないでしょうか。


noteを続けることで、未体験の魅力的な展開が広がると信じてやみません。

今後もより精進して参ります。

ご愛読の方をお願い申し上げます。



最近は文章を書き上げた後で、エンディングの画像や動画を載せることが恒例になりました。

今週の最後は、やはり「葬送のフリーレン」からこの曲を選びました。

今後の投稿が晴れますようにーーーー。





最後の最後に、読んでいただいたお礼のご挨拶も恒例になりました。

本日も最後までありがとうございました。

m(_ _)m







つづく







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?