見出し画像

プロフィール

ついに自己紹介!? アキラシュタインとは何者なのか!!

こんにちはアキラシュタインです。Webライターを目指し、ある本をきっかけにnoteに投稿を始めました。
もっと早くプロフィールを作成しなければならない雰囲気だったのですが、まずnoteに慣れなければと思い、3回または5回の投稿の後にと考えていました。
前回5回目の投稿も終え、今年初ということで、改めてプロフィールを投稿します。


名前の由来

自分の「アキラ」という名前が気にいっていて、できればそれを使いたいと思っていました。
しかし珍しい名前ではないので意外と多くて。
できればインパクトのある名前を……と思っているとひらめきまして、天才物理学者の名前をもとに決めました。
ついでに上の写真の方もこのとき思いつきました。


性別 

男です。



性格 

石橋を叩いて渡るタイプです。
まじめすぎて融通が利かないのが欠点でもあります。


経歴 

一応会社員です。副業にWebライターを目指し情報を収集しています。
忙しくてまだ実行はしていません。


趣味 

読書です。
ビジネス関係・自己啓発・小説などと他分野にわたり読みあさっています。いっぺんに3冊とか読むこともありますが、マンガはあまり読みません。

以前読んだ本に「本で解決できない問題はない」とありました。
何かものごとを決めるには、ネットも見ますが、やはり本を参考にします。

投稿している「読書後の感想」は読んだ本の、必ず読み終わった直後に書いた、新鮮でお世辞抜きですがネタバレもある自分用の感想です。
noteの性格上、「相手を不快にしてはならない」とありましたので、今のところ投稿した本は私にとっては★5以上の評価の本だけです。


資格オタクです。
学校の成績はあまりよくなかったのですが、それが反動になってか今になって資格所得のため勉強することが多くなりました。
簿記や危険物、MOSやFPなどを所得しました。あんまり経歴には役に立っていない気もしますが、最近は勉強法も確立しました。
昨年所得したFPをせっかくなので今後に活かしたいと、これについても情報収集しています。


ゲーマーでもあります

以前はやりまくったのですが、最近は自分で面白そうなゲームを選んで、時期を集中して遊んでいます。
一度やり出すとほかに手が回らなくなってしまうほどハマるのでなかなか時間が取れません。

ご存知のとおり「ドラゴンクエスト」の曲がオリンピックで使われたときは感激しました。すぎやま先生ありがとうございました。
「ダイの大冒険」も毎週楽しみにしています。

また、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」がゲーム選挙で1位になったこともとても嬉しいです。


好きなもの

ゲームはもちろん、アニメとか音楽とか。
映画鑑賞も好きです。

食べ物は好き嫌いがないのが取柄です。
コーヒーやヨーグルト、納豆やキムチと健康に良いものを毎日食べています。アホエンオイルも続けています。
最近はハイカカオチョコレートも始めました。


noteでの投稿

Webライターを目指すためのポートフォリオを充実する一環として始めましたが、なかなかこれまで自分を表現する場がなかったのでとても良い刺激になっています。

自分のなかで脳の新しい回路が広がる感覚です。

書いた文章を何度も読み返すので、確かにライティングスキルの向上につながると実感しています。

しかし、まだ語彙が足らず文法も使いこなせないので、まず内容を優先して投稿しています。

定期的に投稿すること自体、仕事の練習になると感じなるべく毎週投稿しようと思っています。

今後もこれまで投稿した「読書後の感想」「今日のひらめき」以外にも表題をもう少し増やし、それらを回していく感じで、もっと「スキ」がもらえる記事を書きたいと思っています。

書くことの楽しさを覚えてきたので、無理せず続けていきたいです。


今年の目標

今年はとりあえず副業をはじめてそれを波に乗せたいです。

実際のところWebライターもそんなに甘いものではない感じですし、好きなことを書けるわけではありません。
でも自分で壁をつくってもいけないのでまず実践することがとりあえず今年の目標です。

ですが、同時に他の分野についても情報収集しています。

Webライターについて知ったきっかけは複業(パラレルキャリア)についての本を読んだからです。

副業ではなく、複数の本業を持つことでより充実している人々について知りました。

まぁ、今のところは結果的に心身ともにさらなる向上へとつながる、もっと魅力的な目標探しに奮闘しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?