見出し画像

第40話 学芸員古沸妖の妄想宇宙論【実体験×科学×オカルト=ビックバン】いっしょにぶっ飛び

ビッグバン

3

 この世では素粒子の結びつきが元になって原子核が生まれ、プラスの電荷をもつ原子核と電子が結びつき、最も単純な構造をもつ水素と、その後ヘリウムが生まれた。

 そして、エネルギーの転換と、電子と陽子、中性子の組み合わせを持って様々な原子が生まれていく。

 その組み合わせや構成、環境を整える作業も、魂が関与し、そしてこの世というステージを形作るのに必要なありとあらゆる組み合わせをした。

 自身のもつ結びつけるエネルギーを使って。

 じゃないと物質ばかりが成長して、あちこちに同じ物質が点在して、エネルギーもあちこちを向いて混沌としたままで、ステージとして成り立たない。

 理由は、現在の人間の営みを見れば明白です。

 例えば、アルミ缶をリサイクルする場合、捨てられたアルミ缶を集めてきて、それをリサイクル業者が買い取って、電気溶解炉で溶かして冷まして固まりをつくり。

 その材料からアルミ缶を再び整形しますよね。

 アルミ缶という物質に意思はないので、全ての工程に人間の意思、つまり心が関与しないと、集める事すらできない。

 エネルギーを与えて形を変える事も出来ない。

 星の生成も同じ事ですよね、中心となる素材の剪定、収集、化合物の生成、結合した物質の配置まで、ありとあらゆる場面で、意思つまり心が関与しているに違いない。

 魂の作るエネルギーは電気的、数学的にいうとプラスエネルギーだが、結びつくエネルギーと考えると、もっと多様な、壮大な事ができた事になる。

 だからエネルギーと物質といったものを自由に結び付けることができたのではないでしょうか。

 その行為はこの世から見る事はできない、つまり現代においても科学的なアプローチができない、魂はこの世のものではないし、使うのはこの世のエネルギーではないから。

 魂が自分のエネルギーを使うという自己犠牲をして、物質やエネルギーという魂を持たない存在に作用するのですから、利他愛そのものですね。

 これは地球上で魂を持たない物質やエネルギーが人間の生活を成り立たせてくれている事と、真逆の作用。

 つまり、この時の作用が長い長い時間をかけて、魂に反作用している事になりますね。

 また、利他愛を魂以外の物質にもたらす事で、反作用として心の満足や充実感が生まれ、その事は自己愛を高める事になる。

 そうして化合物が作られて、小さな物質が大量に集まり、大きな核融合反応が起こり恒星が作られ重力が生まれると、まとまりが加速していく。

 それと共に運動エネルギーを利用して、公転や自転といった現象をもたらし、物質の周りに物質が結びつけられ、星になると重力が生まれ、位置エネルギーが生まれ、星々の相互作用が起きて空間が安定してくると、現在の宇宙の原型が形作られた。

 ここで考えてもらいたいのですが、魂がこの世のステージを形作るのに必要なありとあらゆる組み合わせをしたという事は、現世で地球で人間が起こしている物質反応の全てが既に起こっているという事です。

 そしてそれらは全てアカシックレコードに記録されている。

 現世を生きる生き物は現世での出来事しか思い出せないとしても、努力して何度もやり直す事で心が向上し、その記憶の一片でも思い出せるとしたらどうでしょう?

 結果、新しい何かをアカシックレコードから引き出せる事になりますよね。

 つまりこれをこの世では発明とか発見と呼ぶのではないでしょうかね?

 宇宙が現在の姿になるのに138億年かかったとも言われていますから、凄い長丁場ですな、しかし、あの世ではここまでくるのに色んな事を物質やエネルギーに影響してるし、何しろ死がない世界なんですから、どんなにこの世の時間が流れても何の問題もない。

 死なない、つまり自分という心が無くならないし、時間という概念すらないんだから焦る必要は無く、空間という概念のない世界なので、この世で何光年も離れた場所さえ行こうと思えば一瞬で行けるし、時間という概念もないから1秒も100億年も同じ事なんですな。

 あの世では魂は愛を向上させる為に、究極の利他愛と究極の自己愛に高める為の考えを巡らし、話し合う。

 魂は魂だけでも見聞きできる事は、幽体離脱の経験で出て来ましたよね。

 そうして作ったプランを、この世という世界で実践するのでしょう、もちろん現在だって同じ事ですな。

つづく
→第41話

第1話 1.プロローグ 2.ここは思念の世界です
第2話 3.物語を進めるにあたって
第3話 作用と反作用-1
第4話 作用と反作用-2
第5話 作用と反作用-3
第6話 概念における作用反作用-1
第7話 概念における作用反作用-2
第8話 心における作用反作用
第9話 思い出すってなんでしょう?-1
第10話 思い出すってなんでしょう?-2
第11話 思い出すってなんでしょう?-3
第12話 思い出すってなんでしょう?-4
第13話 オカルトなお話し-1
第14話 オカルトなお話し-2
第15話 出会い-1
第16話 出会い-2
第17話 魂と脳という臓器-1
第18話 魂と脳という臓器-2
第19話 魂と脳という臓器-3
第20話 魂と脳という臓器-4
第21話 この物語の骨子-1
第22話 この物語の骨子-2
第23話 この物語の骨子-3
第24話 この物語の骨子-4
第25話 善と悪-1
第26話 善と悪-2
第27話 善と悪-3
第28話 学びあい
第29話 死とは何か?-1
第30話 死とは何か?-2
第31話 死とは何か?-3
第32話 死とは何か?-4
第33話 ブラックホール
第34話 ゼロの点-1
第35話 ゼロの点-2
第36話 ゼロの点-3
第37話 ゼロの点-4
第38話 ビッグバン-1
第39話 ビッグバン-2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?