今日は暴飲暴食【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.08.02 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の朝の体重 27.8
昨日の夜の体重 量り忘れ

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
梅干し 3個
ところてん(ねぎ、しそ)
冷凍いか野菜かつ 7個
お茶漬け(お茶漬けの素、塩昆布)
ベビーチーズ アーモンド入り
麦茶 お塩ひとつまみ
サイダー 2杯

今日もまず梅干しからスタート
そのあと水切りして冷やしておいたところてんに、おねぎとしそをどっさり
冷たいビイルとところてん、夏って感じねー

今度の火曜日は病院の日なのね
それまでに、もう少し体重おもくなりたいから
おなかすいてないけど食べようと思ってね
このままじゃ絶対注意されちゃう。もしかすると点滴とかされちゃうかも
そうなると医療費のムダだものね、元気なのになあ
冷凍の小さなかつを揚げ焼きにして食べることにしました

うん、美味しい。お塩かけてあつあつで、ビイルにぴったり
気付けばぱくぱく7個も食べてました
なんだか調子づいてきちゃったわ、もっと食べられそう
お茶漬けも食べちゃおう
お茶漬けの素が少ししかなかったので、塩昆布をプラスしたの
ひさしぶりのごはん
こんなことなら梅干し1つ、残しといたらよかったわね
わさびたっぷりで食べました
今日も美味しいおつまみたちでおなかいっぱいです

おやつにベビーチーズ1個とサイダー飲んだの
明日はよく行くスーパーが5%割引きの日なんだけど
行かないことにしてるのね。行くとしても午後かなあーと
ぼんやり考えながら、お塩入りの麦茶をごくごく
健康的だわ。明日でサイダーがおしまいになりそうだから
また麦茶作っとこうっと

麦茶は濃いめが好きなの。本当は麦の実を煮出すと美味しいんだろうけど
簡単にパックになってるので済ませてます
使ったパックの中身はベランダのプランターへ、肥料にするの
ごみも少なくなるし、土は元気になるし
ちょっとの手間でいいことばかりだと思ってるわ、どうなのかしらね
少し涼しくなったら、ししとうが実り始めないかしら
もりもり食べたいわ

明日のおつまみも準備したし、これから「朝の部」して
いつものお掃除や草ちゃんたちのお手入れなんかをするの
ちょっとお仕事があるので、それもてきぱき済ませちゃう
いい日曜日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などを毎日更新いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?