【選考は最寄駅から】

これは極端な話ですが
選考は会議室だけで行われているわけではありません。

受付の電話、待合スペースでの行動や
ご案内下さる方への振る舞いも選考要素だと考えた方がいいですね。

選考という言葉だととても堅苦しいですが
お互い一緒に働く仲間を探しているという面があるので
こういったことがとても大事です。
(実際にフィードバックをお通ししたスタッフに
 面接候補者の印象を聞くケースもあるようです。)

もっとみる
励みになります!うれしいです!
2

【素だからこその面白さ】

最近、お笑いコンビ「納言(なごん)」に注目しています。

メンバーは安部紀克(あべよしかつ)さんと薄幸(すすきみゆき)さん。

YouTube『もういっちょTV』のゲストが納言で、番組内でお2人とも「演技が出来ないから素で漫才やコントやってる。」と言っていたのが印象的でした。

これは悪い意味ではとらえていなくて、「(お笑いコンビって)素で良いんだ。」という衝撃がありました。

素でやってるからこ

もっとみる
「スキ」してくださりありがとうございます(≧▽≦)
2

「すっぽかす」の「すっ」てなに?2020年6月15日の日記

気になったので調べてみた。

すっぽかすは漢字で書けば「素っ放かす」と書く。
結論から言うと、この「す」は「素っ裸」「素っ頓狂」などに用いられる「素」であり、名詞・動詞・形容動詞詞の前についてその意味を強める効果がある。とのこと。

現代で言う「超〇〇」や、関西の「ばり」に近いニュアンスだろうか。より範囲は広い気がするが。

ところで、名刺にも付くのだったらもっと色んなものにも使えるのではないだろ

もっとみる
七国山病院まで2時間で行けそうですね
1

内田の歴史(大学編)

こんにちは!

内田裕介です。

今回でついに内田の歴史が最終回を迎えます。

ようやくここまで来ました。(笑)

まだ幼児期~高校編を読まれていない方は、ぜひ読んでください!

内田は飛び跳ねて喜びます。

さて、そんな宣伝はさておき、前置きに入りたいところではありますが、

今日は早速、本題に切り込んでいこうと思います。

ちょっと長くなりそうなので。(笑)

では、内田の歴史(大学編)はじま

もっとみる
スキありがとうございます😊
20

そのままの感情や

体調

日常を出すようになって

一ヶ月

いろんなことがあった

毎日ジェットコースターのような感情の日々

結局毎日私は今できることを

限られた体力の中で全力で駆け抜けたんだ

もっとみる
ありがとうございます😊体調大事にしてください❤️
2

一緒に居て居心地が良い人

*丁度良い距離感を保ってくれる

*親しき中にも礼儀がある

*相手の言いたいことを汲み取ることが上手い

*沈黙が気まずくない

*空気が読めて察しが良い

*その人が欲しい言葉を欲しいタイミングでかけられる

*一緒に居ると明るい気持ちになる

*一緒に居ると良いアイディアが浮かぶ

*自分も頑張ろうと良い刺激を受ける

*話すと爽やかな気持ちになる

*よく気がつく

*優しい

*人の痛み

もっとみる
スキ♡ありがとうございます♡
3

日報:卒業

自分は高校3年生ですのであと1週間ほどで卒業をします。
過ぎてみれば超早いですよね。(高三以上のひとに問いてます。)
特に自分は楽しい思い出もなく恋愛をする事もなく卒業します。
高校では面白い人がいるわけでもなく、心を開いた事があるわけでもありません。
高校一年生の頃は彼女を作って童○を早く捨てたかったので下ネタを控えて頑張ってモテようとしました。
彼女はできませんでしたが多少モテることはできまし

もっとみる

メイク

友人に一昨日撮った1番右の写真を送ったら怖いを連呼するので

大丈夫こっちが本物だと真ん中を送ったがこれもかなり化けていると気付き

普通のも送っておいた

メイクって凄い

ありがとうございます^ ^ 嬉しいです!
6