見出し画像

即興詩「雨の花びらで花束を編む ラブ&ピースアラモードmix」

というわけで、昨日1日サブスク見て過ごそうとNetflixのマイチャンネルに30番組位王道系のアニメ登録したんだけど、なんか、1つ詩を書き出したら面白くなっちゃって。。結果1日で詩集を1冊仕上げるアホな展開に笑笑

このインスタで投稿してきた約2カ月間位のBEST BOUTポエムみたいなきゃつらが集合しています。

今回のテーマは政治。

秋ぐらいに出せたらいいなと考えてたものを、今、前倒しに。

明日の17時以降、二日間は無料でダウンロードもできるのでぜひぜひ!

製本版に関してはもうちょっと待ってください😌

ではでは涼しくなってきたので選挙行ってきます!

選挙に行かなくても政治は変わるだろうし、でも行かないと、選挙に行った後の未来は訪れないので、行かないと言う選択肢もなくて。

そんな感じでマイペースに行きます!

皆さんも自分で考え、それぞれお好きなように!

自分のできる事は自分のできることの範囲を超えないと考えてて。

とにかく日々、健康的に、自分の命を楽しめたらと思います!

それはあなたにつながっていた

だからあなたのことを好きになったのかな?

だけど自分のことが嫌いだった

あなたのことだけ大好きだった

そういう矛盾が愛だった

それを愛と呼ぶことに気づかなかった

気づけた日から変わった事は

自分の命を大切にすることだった

誰かに命を大切にされている事に

目が覚めるように気づいたのだった😳

いろんな考え方のひとたち😃

考え方の合わなかったひとたち

みんながみんな優しかった😌

いろんな気遣いの方法があった🙆‍♀️

好きを貫くための愛してるの言葉や🌸

愛を貫くためのさよならやお叱り

関わった人の数だけそれぞれいろんなパターンの大好きや大嫌いも見た

全部が全部つながっていて😻

全部が全部今の幸せに集約されていた😆

優しいと言う生き方を見せてくれてありがとう

愛情深いと言う生き方を教えてくれてありがとう

自分にそれができるわけでは無いけど😅

大きなことに気づけた気がする😁

気づくのはいつだって体だった💪

体が目覚めるように

散歩のついでに選挙に行く😉

毎日考えていることがひとひらの1枚へ💌

それは舞い散る花びらと何が違うんだろう?

同じ花びらを踏みしめながら

雨の花びらで花束を編む

.

.

#音声入力による即興朗読

#即興詩人

#aiueoka
@aiueoka_mictouson
@poelabel


『政治』をテーマにした新しい詩集を出しました。中身は『心』と『生活』。全部政治のことに関係してるけど、中身は『人』と『人間関係』。基本政治は出てこない。現実だもの。

即興詩人 AI UEOKA

Kindle版 (電子書籍)
Kindle Unlimited 会員は、このタイトルを追加料金なし(¥0)で読み放題

7月11日17:00~48時間、無料でダウンロードできるように設定してあるので、電子書籍に抵抗なかったらぜひ!

製本版は近々リリースかけます。しばらくお待ちください!

 
.

@aiueoka_mictouson
#ポエレーベル
@poelabel

#詩 #選挙 #選挙に行こう
#本 #本好きな人と繋がりたい #読書 #読書好きな人と繋がりたい #詩が好きな人と繋がりたい #言葉 #言葉の力 #book #poet #poetry #谷川俊太郎 #最果タヒ #詩を書く人と繋がりたい #詩を読むのが好きな人と繋がりたい #宇多田ヒカル #宇多田ヒカル好きな人と繋がりたい

僕が僕のプロでいるために使わせて頂きます。同じ空のしたにいるあなたの幸せにつながる何かを模索し、つくりつづけます。