見出し画像

アトリエいって作って、海いって作って

この日は違ったものを2つ作る。


①りょーちんの頭の中をイメージして自分が提案したもの。


②イブキの気に入ってる場所で、おれがパフォーマンスをしてそれをフィルター越しに切りとってもらい、一枚の写真に仕上げる


まずは①を作るため朝から現代美術家の小宮さんのアトリエに向かう。

小宮さんの強い作品をりょーちんの言葉にできない大切な部分(衝動、思い出)とする。 

りょーちんの頭の中をこのアトリエとして、言語中毒者で言葉に溢れてる彼が生み出した言葉が、時間が立つにつれ、どんどん増えていき最終的に小宮さんの作品さえ彼の言葉で覆ってしまう。

それを俯瞰して見た時に彼がとる行動は?

というのが自分の提案。

あくまで提案なので、どういうラストになるかはりょーちんに任せた。


作っていてもっといっぱい試したいことがうかんできたが時間が足りなかったなぁ…

もっと時間かけて話し合って深めていく必要があったなぁと思った。


言葉に埋め尽くされた空間


できた映像がコチラ



①が終わったらりょーちんはバイトにいき、イブキと二人で彼の気にいってる場所の海へ。


いい場所だなぁと思い、おれはひたすら没頭できた。

藻と遊ぶ


自然の波に抗い、強い波にうたれ怯え始める自分をレンズ越しに彼は見ていた。


波に抗う


次第に海の強大さに怯え始めた


なんとなくもうやめようと思っていたときに雨がポツポツと。屋根あるところに二人で逃げ込む。

イブキも没頭してシャッターをきっていてくれてレンズ越しに通じたのかなぁと感じた。


しかし曇り空で少し肌寒い位の気温で海と闘うバカ二人(笑


雨が本降りになったのでタクシー捕まえて居酒屋へ。

イブキとこの日の打ち上げ的な感じになり多いに楽しむ。やはりイブキとは何か通じるものを感じるなぁと改めて思った。 



そしてイブキの作品がコチラ

写真家 西田伊吹



次の日はみんな揃ってリキッドオイルの空間でのパフォーマンス。

あ!明日で北海道ラストかぁ……感慨深い…    



ちなみに彼らの作品はコチラに色々のってます。

イブキ


https://instagram.com/i_24_photo_7?igshid=YmMyMTA2M2Y=


りょーちん


https://instagram.com/ryo_yamahana?igshid=YmMyMTA2M2Y=


碧さん


https://instagram.com/_itoaoi_?igshid=YmMyMTA2M2Y=


#出会った人と作っていくぜ #函館 #北海道   #演劇 #俳優 #詩人 #演出 #絵描き   #わらじ荘 #リキッドオイル #OHP #写真 #パフォーマンス #現代美術 #現代アート #大学生 #クリエーション #アトリエ #色補正 #フィルター #波 #海 #詩 #言葉 #創作大賞2023 #オールカテゴリ部門



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?