記事一覧
F1層やF2層...M1層とM2層もあるの!?マーケティングで使われる性別年齢区分を初心者向けに解説
こんにちはアドのハシです。
この業界アルファベットが好きだなと入りたての頃はよく思っていました。
今日はマーケティングの対象となる年齢層についてお伝えいたします。
アフィリエイターとかはそこまで気にしない方も多いかもしれませんが、自社商品を取り扱っているメーカーのマーケターとかは会話によく出てくるかもしれません。
アフィリエイターでもそこまで気を遣ってアフィリエイトしてる方はなかなかいない印象
Googleが出したコメントによりリタゲのオワコン化が現実のものに
こんにちはアドのハシです。
広告運用者には本当にありがたいリターゲティングというアドテク手法
ユーザーが一度アクセスした製品やサービスを広告で再度表示させるという手法で、興味があった製品サービスの広告を再度表示される為、ユーザーは購買意欲が高まっていき、購入や契約に至るというわけです。
そのカラクリは、広告主側が発行したクッキーという足跡機能みたいなものを予めサイトに仕込んでおいて、その足跡機
コロナ禍で取り組む企業が増加!話題のコンテンツマーケティングとは?
こんにちはアドのハシです。
今回もウェブマーケティングについて一緒に勉強していきましょう!今回のお題目はウェブに限ったコンテンツマーケティングについてお伝えします。
コンテンツマーケティングとは
コロナ禍でコンテンツマーケティングが流行していますが、コンテンツマーケティングについての定義は諸説あるものの、簡単にいえばユーザーに有益な情報や関心のあるコンテンツを提供して、最終的に売上や利益に結
1000名のマーケターが選ぶコロナ禍の新規顧客営業方法とは!?オンラインセールスの基礎の基礎
こんにちはアドのハシです。
今回はちょっと趣向を変えて、お伝えする内容はコロナ禍で変化した営業スタイルをどうウェブマーケターが支援していくかについてです。みなさんもご存知の通り、新型コロナウイルス感染拡大によって私たちの生活は一変し、人と直接対面するといった事が以前に比べてとても減りました。
基本的にオンラインで仕事をしたり、コミュニケーションを取る事が推奨される世の中になり、取引先とのコミュ
マーケターなりたい人向け基礎講座紛らわしい用語解説CPAとCPO|ROASとROI
こんにちはアドのハシです。
今回もこれからアフィリエイトをしたい人、Webマーケティングを覚えていきたい人に向けて基礎をお伝えしていきたいと思うのですが、
「CPA」ってご存知でしょうか?
ウェブ業界にいれば、マーケティング担当じゃなくても一度は目にするCPA。CPOとどう違うの?など、意外に知っているようで細かいところまで知らない人も多い用語です。
まぎらわしい意味でいうと「ROASとRO
フリーランスWebマーケターになるまでの必要なコト
こんにちはアドのはしです。
今回お話する内容は「フリーランスWebマーケターとして独立する」という内容についてです。最近は案件マッチングなどのサービスなど仕事案件の獲得がしやすくなった事もありフリーランスとして活躍されている方が増えてきています。
Webマーケターの領域も例外ではなく、元々広告代理店で働いていた方が独立してフリーランスWebマーケターになるという事は珍しくありません。フリーラン
マーケティング心理学って理解してます?ヒトの深層心理を捉えたテクニック
ターゲットを決めて、そのターゲット層に刺さりやすい文言を考えるといったのがウェブ広告をはじめとするマーケティングの基本だと思いますが、よりその効果を高めていくにはマーケティング心理学と呼ばれる人間の深層心理を応用したマーケティング手法を使うとより効果的です。人間は自分で意思決定をしていると思い込んでいますが、実は無意識の働きがほとんどを占めていると言われています。
今回はそんなマーケティング心理
現役マーケターが思うWebマーケティングは現代ビジネスの必須事項じゃないかという事
こんにちはアドのはしです。
今回は僕がWebマーケティング業界に入ってみて感じた事とメリットをお伝えしたいと思います。
アフィリエイトする人にとってWebマーケティングは切っても切れない関係で嫌でも勉強する必要があるのでをしていると必然的に業界の様子が見えるようになってきます。
メリット① ビジネスの構造がよく理解できるそもそもビジネスで利益が出る時というのが「売上ー原価」で、売上が原価を上回
広告運用者の入門!類似ユーザーターゲティングの基礎編
こんにちは、アドのはしです。
今日は類似ユーザーターゲティングについてお伝えしたいと思います。ウェブ広告業界に携わる人であればもちろんこれも基礎中の基礎なのですが、ウェブに携わる人、特にオウンドメディアを運用している人などにはみていただきたい記事になります。
今回の記事では類似ユーザーターゲティング、LAL配信とも言われますが、そもそも類似ユーザーターゲティングとは何なのか、類似ユーザーターゲ
女性脳と男性脳で使い分ける訴求内容、クリエイティブ(リサーチ方法解説付き)
こんにちはアドのはしです。
今回は「購買行動における女性脳と男性脳の違い」について迫ります。
みなさん、女性向け商材と男性向け商材はPRの文章やクリエイティブ類など分けてマーケティングできていますか?女性には女性ならではの訴求、男性には男性ならではの訴求が必要なんです。そんな性別による購買行動について今回は迫ります。
女性と男性では脳の構造が違う!?
表題の通り、そもそも女性と男性では脳の作
ザイオンス効果から導かれるリターゲティング広告の有用性
こんにちはアドのはしです。
今回はそんな私がウェブ広告でパフォーマンスを出す上で役立っている基礎知識「リターゲティング広告」をご紹介します。今回も基本的にはウェブマーケティング初心者の方にお届けします。
リターゲティング広告の有用性
ウェブ広告を行う人間はもう必須の手法と言ってもいいリターゲティング広告の手法。何かを販売するECの広告であれば、商品ページにアクセスした人(未購入者)に対して広告
Webで商品を売りたい人は絶対覚えておいてほしい"潜在層"と"顕在層"の違い
こんにちは。アドのはしです。
note3回目の投稿の今回はWebマーケティングの基礎として「顕在層と潜在層」について解説します。よく「潜在層のユーザーに対して〜」、「顕在層のユーザーに対して〜」なんて語られますが、その違いはどこにあるのでしょうか?
・Webマーケを担当している新卒の人
・個人でアフィリエイトを副業で初めていきたい人
・アフィリエイトを初めてはみたけど全然売り上げが上がらない人
Web集客のテクニック-クライアントのリード獲得を5倍にした方法を公開
初めましての方もいらっしゃると思いますが、アドのはしです。
僭越ながら今回は「ウェブ集客のテクニック」をテーマに執筆します。
初回の投稿でも記した通り、僕は個人アフィリで整形を立てているかたわらベンチャー企業でウェブ広告運用やオウンドメディア運用などウェブマーケティングに関する業務をこなしております。
様々なウェブ集客の方法をアップデートされるので、
僕が学んだ事をお伝えしてお役立ちできれば