自己紹介

はじめまして、アフィとWebマーケで生きてるアラサーの"アドのはし"です。

メイン事業はアフィリエイトで、Web広告やSNSも並行して行っています。
一応、軽くこれまでの実績を紹介すると...
・アフィ開始2ヶ月目で売上300万
・単月最高個人アフィ売上4700万
・SNSアフィ単月売上110万(運用開始3ヶ月目)
.....etc...

など業界を知らない人からしたら、”すげぇー!!”って
ってなりそうな数字を並べてみましたが、

これくらいの実績を持つ人は結構ザラにいます😓

僕なんか全然しょぼい方で、会社単位だと余裕で単月『億』とか行くのがアフィ業界だと思います。

業界的?仕事的?にもまだ3年経たないくらいですが、

こんな僕でも最近は、
企業様からの運用代行の依頼をいただけるようになったり、
新商品、サービスの開発に関わらせてもらったりと、

正直PC 1台あればどこでも仕事ができる・生きていける環境を整えるができました。

プラベートでも念願だったタワマンに引っ越せたり、なんやかんやで青汁ヒルズに遊びに行ける様になったり、沖縄のリッツカールトンに大企業の社長とゴルフにいってみたりとほんの数年前までは考えられないくらい非日常的な生活を送れてて、

それもこれも全部アフィリエイトを始めたおかげだと実感しています。

ただ今でこそ、それなりに充実した生活を送れてはいますが、アフィリエイトを始める3年前より以前は何かと苦労してばかりで全く報われない日々を過ごしておりました。

大学にもいかせてもらえなかった僕はせめて東京に行きたいと親の反対を押し切り無理矢理上京。

長くなるので詳しくは割愛しますが、
・20歳東京で探偵に就職
・元カノと今彼の三人で同居生活
・無理矢理ぼったくり居酒屋に就職させられる
・マルチまがいのMLMで数百万借金
・お世話になった先輩が急に夜職を始めると言われ道連れ就職
・そこでキャストとの××があって半殺し&数百万の罰金...etc...

*結果
→26歳にして数百万の借金を追ってしまう羽目になりました。

さらにお金だけならまだしも、最後の夜職での一悶着で
住んでいた家は強制退去&これまでに知り合ってきた人たちの連絡先も全部削除され、住む場所も頼る人もいない完全ホームレス状態になってしまったのです。

それまで東京で過ごした6年間がほんと全部無駄だった様に思え、正直そこからしばらくは何もする気が起きませんでした。

そんな中僕が出会ったのが、誰でも人生一発逆転を目指せるアフィリエイトです。

最近でこそインフルエンサーという言葉が一般化しアフィリエイトも一気に浸透してきたかなーと思いますけど、

当時はまだテレビに取り上げられる様なこともほとんどなかったと思います。

探せばもっと色々あったのかもしれませんが、学歴もスキルも人脈も、
ましてやお金も一歳ない(むしろマイナスな)僕にとって這い上がる手段はこれしかないと感じたのです。

そしてそこからひたすらに勉強しまくりました。

起きてる時間は全てアフィリエイト。

それに付随するコピーライティングやWebマーケティング、おまけにhtmlやCSS、Illustrator、Photoshopと全くの触ったことのないものたちをひたすらに独学。寝る間も惜しんで勉強し、永遠とトライアンドエラーを繰り返す日々を過ごしました。

結局、そこからもなんやかんやありましたが、紆余曲折を経て冒頭でお話ししたくらいの実績は残せるまでになったという次第であります。

つまり僕が何を伝えたいのかというと、

アフィリに限ったことではありませんが、”個人で稼ぐ”という行為は
その気になれば誰も現実的に可能なことだということを心の底から伝えたいのです。

3年前の僕は人生にこそ絶望していましたが、自分で人生を終わらせる勇気もありませんでした。

アフィリをやっていなかったらそれこそパッとしない20代の後半を迎え、
すべて無気力、ただ消化するだけの日々を過ごしていたかもしれません。

きっかけはどんなことであれ、その気になればいつだって人生を変えることはできるんだなと実感してる直近3年

それと同時にアフィリは並行して色々な生きていくためのスキルが身に付く素晴らしい仕事だなと日々感じております。

これまで身を削って、全てをWebマーケに捧げてきたつもりではありますが、

狭い様で広いこの業界はまだまだ沢山の競合が日々その手を緩めることなく上へ上へと歩みを進めている感覚があります。

誰でも参入できるからこそ、業界で名を馳せている人たちは日々精進しており、継続し続けられた一握りだけが莫大な売り上げを叩き出している状態です。

今までであれば、こんな僕でもそんな人たちのおこぼれをもらう感じでなんとか生きてこれました。

ただ僕もひたすらにアフィリエイトしかしてきた商品は決して自分の商品ではないのです。

他人が頑張って作った商品やサービスを実際に自分が試してみて、その魅力を最大限に伝えてきただけ。

別に在庫を抱える心配もないし、単純にその商品に対する責任感も当事者に比べれば少ないので、人によっては『そっちの方が気楽で良くね?』なんて思われそうですが、

極論、同じ様にPRができてしまえば僕でなくてもいいのです。

所詮アフィなんてネット上で全て完結するという性質上、買う人と直接会うこともないし、Webマーケやコピーライティングスキルを身につけてさえしまえば誰だってできるのです。

やるやらないはまた別の話として、

ただそれ僕がこの先ずっと続けていたとしても、やり切った先で僕には何が残るのかなと感じてしまったのです。

もちろん一時的にお金を稼ぎたい、副業として少しでも収益があれば嬉しいくらいであればアフィリエイトを極めるだけでも十分でしょう。

ですが今の時代に"お金"よりも価値があるとされる"影響力"を僕個人で身につけることは一生できないなと思ってしまったのです。

『僕という人間を世間の人はどれだけ信用してくれるのだろうか?』

『僕が発信した内容はどれだけ世間の人を動かせるのだろうか?』

Webマーケをひたすらに勉強して試してきたからこそ、
純粋にそれが気になり、試してみたくなったのです。


僕自身は3年かけて、ネットだけで稼ぐ方法を身につけました。

だから次はより上のフェーズです。

今後はもっと自分の発信力を強化していくために
ブログ・SNSに注力することを決めました。

このnoteもその一環として更新していきます。

最近はいろんなベンチャー企業でもSNSを通して発信力を持つ社長が増え、
そういった社長の会社はあらゆる局面で有利に戦えてる気がします。

僕自身もそんな人たちと同じ土俵に立てる様"継続すること"だけを意識して続けていこうと思います。


=====================================================

Web広告の運用・オウンドメディアの運用・メディアSNSの運用をいますWeb広告ではFacebook、LINE、Youtube、Googleのアカウント運用をしている他、オウンドメディアでもライティングやSEO対策など携わっています。

noteではWeb広告・SNSの運用やオウンドメディア運用で上手くいった施策、Webマーケに必要なマーケティング・コピーライティングのスキルなどを共有していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?