見出し画像

【立ち上がる愛国者】連邦最高裁がノースカロライナ州の有権者ID訴訟の審理を発表

本文:

米国最高裁判所は水曜日、ノースカロライナ州の有権者識別法に関する重要な訴訟を審理することを発表しました。

ノースカロライナ州の有権者証明書訴訟(フィル・バーガー上院議長代理他vs米黒人地位向上協会他。のノースカロライナ州会議)は、最高裁が判決を下すことはなく、むしろ下級裁判所で進行中の法的手続きに共和党議員が関与できるかどうかを判断するだけです。

最高裁が、共和党議員が法的手続きに関与できると判断した場合、ノースカロライナ州の有権者識別法が合憲か違憲かに関する判断は、下級裁判所で決定されます。

最高裁がこの訴訟の審理に同意したのは、フィリップ・バーガー上院議長代理を含むノースカロライナ州の議員たちが、有権者識別法への異議申し立てに介入しようとしたからである。控訴裁判所は、この訴訟の被告である民主党のジョシュ・スタイン ノースカロライナ州検事総長に代わって訴訟に参加することはできないと主張して、議員たちの参加を阻止しました。共和党の議員たちは、ノースカロライナ州の行政府が有権者の識別に偏見を持つ民主党の知事に支配されているため、この訴訟には適切な代表者がいないと主張して、最高裁への要請を出しました。

有権者証明書の発行を義務付けるノースカロライナ州の最新の試みが連邦裁判に近づくにつれ、民主党と共和党がこの訴訟の主導権をめぐって争っている。https://t.co/aZWaV3adIR
 - ザ・ニュース&オブザーバー (@newsobserver) 2021年11月27日

共和党は、米国最高裁判所への請願書の中で、「州法の合憲性というデリケートな問題を検討する際には、同様に、州法が州の利益を守るために不可欠な別の代理人を指定している場合には、既存の当事者による法律の防御が不十分になるように見えることにも敏感であるべきである」と述べています。

ノースカロライナ州の共和党議員は、ロイ・クーパー州知事とその政権の個人的な偏見によって法律が不当に汚されないようにするために動いています。

2013年、ノースカロライナ州議会は、不正選挙を防止するために有権者の身分証明書の提示を義務付ける法律を可決しました。この法律は次のように述べています。

「本条、州法163-227.2、州法163-182.1Aに基づいて投票する有資格者は、投票前に投票所で地元の選挙管理者に写真付きの身分証明書を提示しなければならない」としています。
セッション法2013-381ハウスビル589

共和党のパット・マクローリー知事は、この法案に署名し、ノースカロライナ州の選挙の安全と安心を支持しました。しかし、民主党の議員たちは直ちにこの法律が違憲で差別的であると主張しました。エポックタイムズ紙によると、ノースカロライナ州の裁判所は、「人種差別的な意図がある」という理由で、この法律の複数の条項を覆しました。州は最高裁に上告する試みを始めましたが、2017年にロイ・クーパーが知事に選出されると、州の上告を棄却しました。

これを受けて、ノースカロライナ州の総会は、州の有権者識別法にさまざまなオプトアウトや例外を認める上院法案824を可決しました。この法律はクーパー知事が拒否権を行使しましたが、その拒否権は共和党の議会で覆されました。議会が法案824号を可決した後、全米有色人種地位向上協会は、この法律が人種差別的であると主張して異議申し立てを行いました。

この事件以降、ノースカロライナ州の共和党員と民主党員は、有権者識別法の両サイドに介入しようとしました。共和党の議員は、司法長官がすでに関与しているという理由で、この事件に関与することができませんでした。このため、共和党は法廷での公正な表現を求めて、最高裁に申し立てを行いました。

ノースカロライナ州の裁判官は、9月に有権者識別法が少数派を差別するものであると再度主張し、同法を無効としました。この判決はメディアの注目を集め、この問題で米国人の意見が分かれ続けている中で、有権者の身分証明書の必要性がクローズアップされました。トランプ大統領と共和党議員は、米国の選挙における安全策として有権者の本人確認を推進していますが、民主党議員は、より安全な選挙という考えに反発し続けており、多くの人が彼らの動機に疑問を投げかけています。

原文:

積極護国情報より:

日本でも、左翼や欲望に目が眩んだグローバリストたちによって、武蔵野市の住民投票条例の様に外国人参政権とその後の国家の乗っ取りに繋がりかねない工作活動が行われていますが、米国でも同様に共産主義国家を目指す左翼たちや国家の乗っ取りを画策する者たちとの共謀による不正選挙への準備が続けられています。

日本の場合は、特に地方自治においては米国とは違い、各都道府県知事や市区町村長の権限が強く、議会の権限は非常に弱いのが現状ですので、それに立ち向かって声を上げ続けてみえる国士の議員や愛国心がある保守の皆様が声を上げ続け、特に知事選や市区町村長選で誰を立てて当選させていくのかが重要です。

関連記事:

最後まで読んで戴き有難う御座います! 日本の政治と世界情勢に危機感を感じてTwitterを始め、長文投稿用にnoteを始めました。 リアクションメッセージはトランプ大統領の名言で、長文以外はTwitterで呟いています。 https://twitter.com/ActiveCPI