見出し画像

そうして、自分の感じ方ひとつひとつが 「私の表現」につながっていると知る。


山の声を聴きに行って来ました。


ありったけの自分丸ごとすべてで深呼吸。

感覚を研ぎ澄ませる。


肌に触れ去る風のゆくえ、
移ろう雲の息づかいその姿、
光と色の他愛ないたわむれ、

生きとし生けるものの微細な変化に耳を傾ける。


そうして、自分の感じ方ひとつひとつが
「私の表現」につながっていると知る。


それは、

あまりに繊細な織物で、
この上ない傑作で、
満ちているのに足りなくて——

自分だけが遊べる 自分だけの宝物。


これまで生きてきて 今ここにいる奇跡

無二の道で培われてきたもの



ありったけの自分丸ごとすべてを

儚く、愛しくおもう、


——をわかるのでした。



写真と動画は北海道の最高峰、大雪山 旭岳。風の強い日でした。複数の噴気孔から水蒸気を噴き上げる音とその様子が圧巻。



層の探検は、いつも新しい



この記事が参加している募集

404美術館

読んでくださり、ありがとうございます!いただいたサポートは、楽曲の制作、研究のための書籍購入、クリエイター活動費として大事に使わせていただきます。