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はじめましてのごあいさつ〔二版〕
はじめまして602eと申します。え?読めない?奇遇ですね私もです。
正しい読み方もありませんが、巷ではろくまると呼ばれております。
以後お見知りおきを。
1.何者?特にコレと言った肩書も無い、いちVRoidユーザーです。
VRoidでキャラクターを作り、それにFusion360で作ったアクセサリを付けて遊んでいる者です。BOOTHで配布したり販売したりもします。
冒頭の画像にいる私のアバターモデ
制作物紹介:カンパニュラ
Xの絵文字三つをモチーフにモデル作るよ!という企画で制作したモデル第四弾。
今回はオリーブ・バター・ココナッツというお題を頂きました。
・制作に関する話・オリーブ要素
まずオリーブと聞いて真っ先に浮かんだのはオリーブの実。輪切りにされた形であればリング状の模様として使えそうだなとか思ってたのですが、実際にオリーブについて調べた時に目に入ったのは太陽の光を受けて力強く輝くその葉でした。
それ
VRoidで目の大きさや位置を調整した時に目の下に線が出る話
目の大きさや位置を調整してシワみたいな線が出た時は、鼻全体の高さを調整してやるといいよって話。
製作物紹介:アマランサス
ツイッター(現X)の絵文字三つをモチーフにモデルを作るよ!という企画で製作したモデル第三弾。
今回は👑🎲👓というお題を頂きました。
・製作に関する話 並んだ絵文字を見て、何となくカジノっぽいイメージが浮かんだのでバニー衣装からウサミミのシルエットが最初に決まって、そこから燕尾のジャケット、逆さまの王冠、背中にメガネのアクセサリといった感じで要素や配色が決まって行った記憶があります。
製
製作物紹介:ヒメアザミ
ツイッター(現X)の絵文字三つをモチーフにモデルを作るよ!という企画で製作したモデル第二弾
またショップタグ忘れてんなコイツ
・製作に関する話 今回はチョコレート・ゲーム・絵の具パレットの三つの絵文字を頂きました。
ゲームでパッと浮かんだのがゲーミング何とかの派手な虹色。髪のフチや裏側に入れるのをすぐに思い付いて、次に板チョコを模したグリッドパターンを下地にして包装紙をめくった感じに……といっ
製作物紹介:シンビジウム
ツイッター(現X)の絵文字三つをモチーフにモデルを作るよ!という企画で製作したモデル第一弾
・製作に関する話 重量挙げ、桜、魚と三つ並んだ絵文字を見た時は正直頭を抱えました。当初はインナーを重量挙げのウェア風にするとかも考えてましたが、最終的に全体のシルエットをバーベルを持ち上げてる人の形にする事で上手く纏められたと思います。
魚要素としてマーメイドドレスを着せた時に、マーメイドドレスは背中を
VRM2PMXの使い方ざっとまとめ
先日リリースしたアンスリウムのUnityPackageを用いたPMXへの変換が上手く行かず、色々調べている中で見つけたソフト。
おかげで無事PMXへ変換出来ました\ ٩( 'ω' )و /
使い方はとても簡単。VRMを読み込んで、変換ボタンを押すだけ。
ただ、このままだとモーフに怒り眉や驚き眉が無かったので追加していきます。
”クリップを追加”をクリックして
パラメーターを操作して”怒り”や
製作物紹介:アンスリウム
リスをモチーフにしたモデル、アンスリウムのご紹介
・製作に関する話 デフォルメモデル第二弾、兼、Tinkercadを使ったアクセサリ製作例モデルとして製作。
ADCシリーズのニゲラが、最初はTinkercadで作製したアクセサリを付けていたので原点回帰と言えばそうなのかもしれません。Fusion使えなくなっちゃったからね。
そんな話はさて置き、デザインの方はリスの大きな尻尾をどう置くかで結構