見出し画像

製作物紹介:アンスリウム

リスをモチーフにしたモデル、アンスリウムのご紹介


・製作に関する話

 デフォルメモデル第二弾、兼、Tinkercadを使ったアクセサリ製作例モデルとして製作。
ADCシリーズのニゲラが、最初はTinkercadで作製したアクセサリを付けていたので原点回帰と言えばそうなのかもしれません。Fusion使えなくなっちゃったからね。

 そんな話はさて置き、デザインの方はリスの大きな尻尾をどう置くかで結構悩みましたが、最終的にリスの尻尾は外れるという話からエクステのサイドポニーに落ち着きました。
他に頬袋要素としてズボンのポケットを大きめにしたり、ほとんどのリスの目の周りが白いのが印象的だったので白メガネをかけたり。

 アクセサリはドングリをモチーフにしたベレー帽やボディバッグ(?)
ただ、アクセサリを付けたままPMXに変換しようとした所エラーを吐いたので、このページやツイッター(現X)で使っている画像はアクセサリを付けていませんのでVRoid_HUBの方でご確認下さいまし。

・ギャラリー


VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。