見出し画像

〔活動報告〕2024/4

 長く続いた花粉も一段落、という話を聞きましたが皆さんは如何でしょうか。スギが終わってもヒノキが来るとかで大変な思いをしている方は御自愛下さいまし。
 私自身にそういったアレルギーは無いのですが、人と喋る事が少な過ぎて発声すると高確率で吐き気を催してますます人と喋らなくなる悪循環を抱えていたり。ルドヴィコ療法(※)かな?
 では今月の活動報告に入ります。

※映画”時計仕掛けのオレンジ”に登場する療法


・今月やった事

・4/1 嘘をつく

全く何の準備も無くエイプリルフールに乗っかりました。良くないですね。

・絵文字企画第二弾モデルの製作

先月から引き続き。

・4/7 ”男の順序”について話す

他人よりも自分自身を客観的に評価する物差しを持つ事が大事だよ、というお話。

・4/13~14 消える

・4/14 PMX向けの揺れ設定についてざっとまとめる

VRoid_Studioで尻尾が実装されたのでそのついでに。

・4/17 ヒメアザミ完成。配布開始

絵文字企画第二弾モデル、無事リリースしました。
改めまして企画参加ありがとうございました!

かわいいぞ!

・4/19 絵文字企画第三弾モデル製作開始

進捗はツイッター(現X)にて

・4/22~24 体調不良につきダウン

 朝昼抜きで健診へ
→がん検診全種類受けるので四本採血
→帰宅後、普通にご飯を食べたら胃がビックリして全部戻す
→水分だけは摂ったけどバリウム下しの下剤の力で脱水症状へ
そんな感じでサンドマンみたいになってました。

・今月注目した事

・4/8 研ナオコさんの歌う”糸”

歌声も勿論の事、このお二人の関係も素敵だと思います。

・4/11 VRoid_Studioアップデート

アクセサリに尻尾が実装されました。待ち望んでいる人が多かったので反響も大きかったですね。

・4/13 VTuber渡辺秋穂さんのデスボ歌枠

前々から動画で拝見してたのですが初リアタイできました。カッコいい!

・4/14 イラストレーターgaogaoさんのオリキャラ

深海をモチーフにした世界観をベースにカワイイ系、カッコいい系どちらも素晴らしいキャラデザインをされていて、つい大声をあげてしまいました。オススメ!

・今月の画像や動画


・最後に

 以上、今月の活動報告でした。ここまでお読み下さりありがとうございます。
 ポストを見返してて、今月はちょっとフォロワーさんに絡みに行く事が多かったなぁと気付きました。こんな活動名とビジュアルなので怖がらせてしまったなら申し訳ない。
 冒頭で少しお話した喋ると吐き気を催す件については、朗読配信でもして声を出してみるのもいいのかなーとか考えておりますが予定は未定です。
 ではまた。

VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。