見出し画像

〔活動報告〕2024/5

 皆さま今月もお疲れ様でした。ろくまるです。
連日夏日が続いたり、かと思えば一気にお天気が悪くなったり気温差の激しい毎日でゲンナリしている方も多いかもしれません。御自愛下さいね。
 では今月の活動報告に入ります。


・今月やった事

・5/12 好きなロボット発表ロボットと化す

初っ端からエルガイムのタイトルを間違える痛恨のミスをかます。いやもうホントごめんなさい。
古い作品だと公式ページが無かったりで紹介できないロボの方が多かったですね。無念。

・5/15 アマランサス完成。配布開始

先月から制作していた絵文字企画の第三弾が完成しました。
お題ありがとうございました!\ ٩( 'ω' )و /

お題は引き続き募集中です。ツイッター(現X)の固定ツイからどうぞ。

・5/16 制作中の気付きを呟く

今回は目の下に出るシワみたいな線について。これで苦労してるは多かったみたい。

・次の子制作開始

進捗はツイッター(現X)にて。

・5/18 かまちょ

どうもいざ撮影となるといいポーズが思い浮かばなかったり、なんやかんやで最近はウチの子達と遊んでないなーと思ったので助けを求めました。
参加ありがとうございました!助かりました。

・今月注目した事

・5/5 ”飛び降り自殺レポ”再読

実際にはけっこー前に読んだ作品なのですが、作者である栗様がそれについて呟いていたので再読。私もアナタの幸せを願っております。

・5/10 VRoid_Studioアップデート

サンプルモデルの三人がDL形式になった事でクライアントがちょっと軽くなりました。有難い事です。

・5/12 PCからスペース機能が使えるように

これまではスマホでしか使えなかったとか。前に言ってた声を出す練習に使うかもしれません。

・最後に

 以上、今月の活動報告でした。ここまでお読み下さりありがとうございます。
前回までツイッターに投稿した画像や動画もまとめてたんですが、どうもダラダラ長くなるのが気になったので今回から無しという形にしましたがいかがでしょうか?
 これから暑さだけでなく台風もやってくる季節。お互い体調に気を付けて健やかに過ごしたいモノですね。ではまた。

VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。