見出し画像

〔活動報告〕2024/3

 今月はいつも以上に頭がすっきりしない感じでしたが皆さんはいかがでしょうか。ろくまるで御座います。
 今も頭がボンヤリした感じですので軽めですが、今月の活動報告です。


・今月やった事

・3/18 絵文字企画第一弾、完成。配布開始

絵文字三つをモチーフにモデルを作る企画の第一弾が完成しました。
改めまして、企画参加ありがとうございました!

早速お迎えして頂けたようで嬉しい限り。
企画についてはコチラ。随時募集中です。

・3/19 絵文字企画第二弾、製作開始

進捗はツイッター(現X)にて


・今月注目した事

・3/9 ”天穂のサクナヒメ”アニメ化

スタッフの皆さんで米作りする気合の入りよう。凄い。

・3/15 VRoid_Studioアップデート

ズーム倍率がかなり上がっていて、細かい所の描き込みやチェックがしやすくなったと思います。

ただ、個人的には細かく描き込んでもちょっと離れて見ると汚く見えちゃうのでそこまで欲しかった機能では無いかなぁと。

・今月の画像や動画


・最後に

 以上、今月の活動報告でした。ここまでお読み下さりありがとうございます。
 絵文字企画は自分でモチーフを決めるのと違って予想外の組み合わせが来て、難しいけど楽しいですね。

VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。