謙遜しない人

 何を隠そう私の話である。

 基本的に作品を褒められた時には内心
「でっしょー!」って思っちゃうし、ネット上であれば臆面も無く口にしちゃう。
ただ、その上で
”私の作品の良さが分かるなんてクールだぜ!”ってリスペクトしてるし
”アンタも凄い活動してんじゃん!”ってリポストして拡散したりする。
アメリカンと言うか何と言うか、苦手な人は苦手なノリだと思う。

 もちろん処世術として謙遜したり恐縮したりしてきたけど、お互い褒められて素直に喜ぶ事が出来ないとか、お世辞で褒めるとか、そういう事にはずっと引っ掛かってたし何なら今でも引っ掛かってる。

VRoidを起点としたモデル製作中に気付いた事などを記事にしています。お役に立てれば幸いです。頂いたサポートは活動費に使わせて頂きます。