体が活性・元気になる簡単な方法!

ヘルスコーチ@本来のあなたに戻す専門

予防医学指導院 院長:体調回復したいならホルモン分泌調整-20kg
◆国立研究センターへコロナ免疫共同研究中。研究表彰者。◆予防医学・機能性医学アメリカ人Dr.2名・栄養士1名より継続修学中。
◆ダイエットから始まる改善法で症状回復。
◆2000年香港移住。東洋医学・医食同源粥修得済 
帰国後、九州大分市内在住

1日でも早くあなたに合った、回復・改善方法に出会えますように。

◆あなたは1人ではないです。◆

連絡先:em2masa@gmail.com
担当者:マサ



大幅な活性に繋がった
体が元気になる簡単な方法❗
健康は、活力と笑顔があり行動的になれていること。😁

予防医学的ダイエット2

間欠ファスティングはどのくらいの時間を空ければいいのですか?
DMありがとうございます。

1時間でも良いです。笑😆😆😆

「 意識だけファスティング 」も効果あります。🌈

笑っちゃいますが、これが健康志向でなく健康思考。

神経伝達物質などにより無意識に脳へ司令を出していくので、行動が自然に変化していくのですよ!

ポイントは「 私は今、ファスティング中 」と自分に話しかけること。💯✨

実践編

はじめは半日程度。

きっかり正確でなくて大丈夫です。

夜20時に食べたら、翌朝8時までは食べない。


徐々に間隔を伸ばしていけばいいのです。


はじめからストイックに取り入れたい場合は14時間~18時間。

それぞれの体調にもよりますが、お腹が「 グ~って 」なる感覚になれる自分をいつもそばに置いておいてください。

常に自分に話しかけてください。「 今、私は健康の取組をしている 」だから「 頑張っている 」

ファスティング中は水分のみ摂取OK。

特に水分は多めに飲みミネラルも欠かさず取り入れることを忘れずに。(電解質)

お塩をも少し取りましょう。

ファスティング中は体内に固形物が入らないので、体内ほぼすべての臓器や機能負担が減り、修復箇所を癒やしてくれる時間です。

必ずファスティング中に、上記イメージをしてください。そうすることによって、脳内でも予防医学ダイエットを認識することによる相乗効果が

2次的良い派生に繋がります。( 腸脳相関や神経伝達物質など )

ダイエットとインスリンの関係ですが、インスリンには脂肪を蓄えてしまう作用があります。

インスリンは、体内に食べ物が入り、糖質や炭水化物などから大量のグルコース(ブドウ糖)が発生すると、分泌されます。

血糖値が上がることは体に良くありませんよね!

インスリンは糖を必要としている分だけ体内の隅々まで届けます。

そして、

体内に必要な分だけの糖を配り終わったら、残りは脂肪として蓄える仕組みに私達はプログラムされています。

なので、

糖質・甘いものなどが多く含まれる食事を必要以上にすると、また再び太り始めるのです。

また、

インスリンを過剰に働かせている食事を続けてしまうと、インスリンを作る臓器も、インスリン自体も疲れてしまって機能低下していきます。

これをインスリ抵抗性と呼びます。インスリンの効き具合が悪くなることです。

日本人だけでなくアメリカも世界中でも問題になっている糖尿病患者が多いのもこの仕組を知らずに食べているだけだからです。

簡単にできること😊

1 食べたいものを食べる前に食物繊維を

血糖値の仕組みを利用し、ウォーミングアップを野菜でしてください。

#インスリン #カロリー #内臓脂肪 #ファスティング #パフォーマンス #アメリカ #アマソ ゙ン #腸活 #腸内細菌 #副交感神経 #慢性疾患 #不健康 #日和見菌 #テ ゙トックス #習慣 #細胞 #美容と健康 #タ ゙イエット #健康飲食 #アレルキ ゙ー #生活 #食事 #起立性調節障害 #体質改善 #栄養 #免疫力アッフ#起きれない #サフ ゚リ #フ ゙ルーライト #睡眠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?