見出し画像

体が活性・元気になる簡単な方法!

ヘルスコーチmasa@予防医学×細胞と食生活
健康・美容
予防医学・機能性医学アメリカ人Dr.2名・栄養士1名より継続修学中。
予防医学指導院 院長・講演依頼はDMへ
◆国立研究センターへコロナ免疫共同研究中。研究表彰者。個人&治療院への指導。
◆ダイエットから始まる症状改善法も指導中
2000年香港移住。東洋医学・医食同源粥修得済。
公式LINE
lin.ee/8aZt0Cq

1日でも早くあなたに合った、回復・改善方法に出会えますように。

◆あなたは1人ではないです。◆

連絡先:em2masa@gmail.com
担当者:マサ


腸って本当に凄いんですよ!

免疫機能もサポートしてくれたりするんです。

善玉菌プロバイオティクス達が働いてパフォーマンスUPしてくれます。

今コロナで「 免疫・免疫力・免疫UP 」などと免疫が大切なことを全世界の人達が認識できたことは本当に有り難い一面と捉えてます。

ではどうしたらよいか? 

体温を上げてください。🌡

細胞や体内活動する多くの機能は体温を上げるとパフォーマンスが向上します。

数十年前の平均体温は36.9℃( 約50年前 ) 

最近の平均体温は36.1℃( 2016年 )

今日のあなたの体温は何度か計ってみてください。

35.0℃~36.0℃前後の人が多いはずです。

何故たった数十年で体温が下がっているのか???

大きな大きな原因の1つが腸。

悪玉菌優位の腸内環境。

悪玉菌の大好物は砂糖・糖質。🍦🍩🍰🍭🧃

腸内細菌が乱れたり、傷んだりすると、本来の機能を発揮できなくなり症状がでます。

いわゆる生活習慣病・慢性疾患達もその1症状です。私の得意分野。
更に腸は神経系との連携もあるので、うつや不安などの誘発。思考力や脳のぼんやりもそうです。

腸内環境がよくなると、わかりやすく肌が変わります。口臭も変わります。おならも可愛くなります。イライラも減り仕事効率が上がりますよ。

善玉菌が増え、活発に活動できる環境になるので免疫力が向上します。📈

サプリを飲む前にすることは、悪玉の餌を減らし、善玉の餌を増やす。

プレバイオティクスです。

プロバイオティクスとプレバイオティクスの違いを健康思考。

プロバイオティクスは菌

プレバイオティクスは餌

簡単に覚えてください。

善玉菌の餌もなく、

強烈に強い悪玉菌の悪い奴らがいるところに善人な善玉菌だけを送り込んでもあっという間にコテンパにやられます。

悪者の資金源を断つ。

その後に、

善人の善玉菌の資金源の餌を投入です。

餌は誰もが知っている、健康的な食事です。

まずは、自分で健康的だなぁ~と思う食事で構わないので始めることをおすすめします。

簡単に自分でできることが健康思考の行動経済学ならぬ健康行動学です。

簡単にできること☺

1スーパー・コンビニに行く

 いつも食べているものより健康的と思う物を買う。

コンビニは社会で必要とされる商品ラインナップをしています。

各コンビニを比べてください

注意:私は野菜ジュースを絶対買いません。

#消化不良 #腸活 #腸内細菌 #副交感神経 #ハ ゙レエ #慢性疾患 #不健康 #脳 #日和見菌 #テ ゙トックス #習慣 #細胞 #美容と健康 #タ ゙イエット #健康飲食 #アレルキ ゙ー #呼吸 #生活 #食事 #起立性調節障害 #体質改善 #栄養 #免疫力アップ #炎症 #代謝アッフ#起きれない #ストレス #免疫力 #善玉菌 #プロバイオティクス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?