#私の仕事
【日記】220104-0109. 仕事始めは傷だらけ(3行日記的に)
我が「ぜんざい公社」に復職して2度目の、今のチームに異動して初めての正月仕事始め。生傷が絶えないスタートだった。
もはや全然3行日記じゃないけれど、これでも相当、削って骨子(?)だけにしたのだ。
【今週のこと】
*自分で思っていた以上に、今のチームでの日々がストレスになっていたらしく。気づいたら「ビジネスコミニュケーションセミナー」なるイベントに申し込んでいた。
セミナー後に個別相談(という名
【日記】211007. 3行日記的に
【今日のこと】
*リアル出社。
本日繁忙日、全国から届く監査資料の付け合わせやら、グループ各社間の精算業務やら。終日、伝票の草原と山に埋もれる。
*やっと「所信表明メール」発信。ようやく賽は投げられた。
その件で終業直前、チーター女子からがっつりダメ出しを喰らう。曰く、オジサマに事前に見せてチェックを受けた歴代更新の資料、「詳細版業務役割一覧」に大量に間違いがあると。マジかー。
*居残りで
どこまで身を削る? 健康と自分らしさ 〜私のドレスコード遍歴・3〜
営業部門に戻って、間もなく。
ある日、自部にだけ、「内勤の役付者女性も、毎日制服を着るべし」とお達しが出た。全社的なルールではなく、上司である部長が決めたローカル・ルールである。
納得がいかずに上にかけあったが、結局、最新の黒系制服を着る羽目になった。敢えて書かないが、この時、上司や、判断役の総務部員にかけられた理不尽な言葉を、忘れることはないだろう。
諦めて、制服を身に着けはじめて。1ヵ月もし