見出し画像

ありがとう、フードバンク

おはようございます、にこみライオンです! 今回は、フードバンクのお話。今月をもって、フードバンクからの支給が終了です。今回は、そんな私の近況報告です。最後まで、お付き合いください!それでは本編です。どうぞ!

▼ フードバンクへの感謝。

昨年から利用させて頂いていた、フードバンク。社会福祉協議会の方に紹介して頂き、毎月、賞味期限間近の食べ物を無料で頂いていました。内容は、すごく充実していました。お米、インスタントラーメン、そうめん、缶詰、お菓子、ジュース、卵、マスク、などなど。金額にして、5000円から、多い時で10000円分くらいあったと思います。フードバンクのおかげで、命拾いをしたといっても過言ではありません。夏は、そうめん&麺つゆ。冬は、キムチ鍋用のダシ。毎月、楽しみでした。時々、ツッコミを入れたくなるようなものもありました。その一つが、鰻のタレ。
「え・・・? ウナギを買いなさい・・・ってこと? お金かかるよ? 『栄養つけなさい』っていう気持ちは嬉しいけど、私、お金、そんなないよ?」
鰻のタレは、インスタントラーメンを利用して作った、焼きそばのタレとして、使わせて頂きました。めっちゃウマかったです!

▼ フードバンク、終了。

フードバンク、今月でおしまいです。
「えっ、まじっすか!?」
せめて数ヶ月前に、予告してほしかったな〜・・・。完全に、頼り切ってました(笑)理由は色々とあるようですが・・・。つまり、私以上に困っている人たちが大勢いるということです。私も困ってます。でも、以前程ではない。昨年8月の状況から、少しずつ回復。あの時に比べたら、全然大丈夫!!

▼ 来月から、どうすんだ?

そうは言っても、来月からどうすんだ〜・・・。ちょっと、まだ先の見通しはついてません(汗)
貯金は5万円。でもね、今までも、こういうピンチはたくさんありまして、幾度となく乗り越えてきました。そういう時に限って、何かしら、イイ事が起こったりするんです。ですので、多分、今回のピンチも何とかなるでしょう。いまは、気を紛らわすために、記事を書きつづけます。(笑)
来月の今日、にこみライオンがどんな記事を書いているのか、見ものです。ご期待ください!

本日の記事は、以上です!
最後までお読み頂き、ありがとうございました。

#日記
#エッセイ
#毎日note
#毎日更新
#note
#ビジネス
#毎日投稿
#人生
#note毎日更新
#日常
#読書
#自己紹介
#生き方
#デザイン
#考え方
#介護
#ADHD
#アラサー
#noteの書き方
#借金
#独身
#Notion
#にこみライオン

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?