見出し画像

疲れ切った週末は、餃子パーティーで。

週末。ストレスフルな職場からフラフラで退社し、1週間の疲れと汚れを詰め込んだ我が家に転がり込む。

散らかった部屋を見ないふりしつつ、空腹と疲れでぼうっとした頭で冷蔵庫を眺める。

買い出し……ウーバーイーツ……自炊……ドライブスルー……。


あらゆる選択肢が頭を駆け巡るが、どうも重い腰が上がらない。

そんな疲れ切った週末を乗り切るのが、餃子パーティーである。



……というものの、一から餃子を作るのはまぁまぁめんどくさい。

そういう時に役立つのが、冷凍の餃子だ。

我が家では、こういった時に備えて、だいたい餃子が冷凍庫にストックされている。


くたびれた身体に、餃子と檸檬サワー。(わたしはノンアルでいただく)

冷凍しておいたストックの白米なんかもチンしちゃって、至福と罪の餃子パーティーがスタートする。(炊き立てのご飯だとなお良い)

ハッピーセットの完成🥟🍚🍋

ホットプレートに餃子を並べて、あとは蓋して焼きあがるのを待つだけ。

ぼーっとYoutubeでも流しつつ、檸檬サワーを喉に流し込みながら1週間の疲れを癒す時間がわたしたちには必要だ。


わたしは在宅で仕事をしているけれど、それでもやっぱりそれなりに疲れる。

夜ご飯を作る気力すらなくて、たびたびボイコットしてしまう時があるのも事実だ。


週末マックもいいけれど、節約しながらゆるっと楽しめる餃子パーティーは、わたしたちの日々の楽しみの一つとなっている。

わたしたちのお気に入りは、こちらのふたつ。

王道をいく味の素さんの冷凍ギョーザだ。これがほんとうにうまい。

最近はじめて知った、「黒胡椒にんにく餃子」もかなりおいしくてリピートしている。(彼からもお酒が進むと好評だ)


ほかにもいろいろな餃子が展開されているので、ぜひ公式サイトをチェックしてよだれを垂らしてほしい。


また、我が家では食材配達のヨシケイを活用しているのだが、先日頼んだチーズ餃子がとてもおいしかった。

チーズがたまらんおいしさ🧀

その他にも、たびたびヨシケイではご当地の餃子や名店監修の餃子が販売されているので、機会があればチャレンジしたいと思っている。



金曜の夜から週末はスタートする。

そんなスタートを彩る餃子パーティー、あなたもやってみてはいかがだろうか。

背徳の味、さいこー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?