- 運営しているクリエイター
#ビジネス
カフェのダイナミックプライシング導入と運用①【仮説・導入編】
ダイナミックプライシングとは
ご存じの方も多いと思いますが、ダイナミックプライシングとは需要と供給に応じて、商品やサービスの価格を変動させる仕組みのことです。たとえば航空券は、GW、お盆、年末年始などの期間は繁忙期で価格が高くなります。繁忙期になると航空券の需要が劇的に増加するため、航空会社は価格を高く設定しています。ホテルや旅館もそういった所が多いですね。
飲食店はダイナミックプライシングを
1 ROOM 的働き方ルーティン2022
ちょっと間が空いてしまいました。
noteも書こう書こうと思っているんですけどね。なかなか辿り着かない…
はい、すいません。言い訳です。今年の目標「言い訳(できるだけ)しない。」
2022年は最低月1回は更新していこうと思っている次第です。
宣言しちゃったよねー、やらないとねー...。
一つのネタをしっかり書き込もうと思うと、ボツになりがちなんですよね。
前回の投稿の後に編集中の下書きは3本あるん
1 ROOM COFFEE 近況報告②
前回の近況報告からの続きです。なんとなく1年ぐらい前から振り返っていますが、若干時系列が前後することもあるかもしれません。
近況報告①②で何と無く振り返ってしまったので、細かいことを省いてしまうと
③はないのかな…。②がそこそこ長いので、暇な時にでも読んでみてください。
新商品開発新商品開発というと、なんか革新的なものをイメージしがちですが、いたって普通というか、今までにやってこなかったものをメ
1 ROOM COFFEE 近況報告①
皆さま、ご無沙汰しております。1 ROOM COFFEE内山です。
更新しよう、更新しようと思いながらも、なかなか更新ができないまま1年近く経ってしまいました。更新できなかった大きな理由は、私がnoteを始めた経緯が一番最初の投稿「1 ROOM COFFEEのカタチ」にも書いてありますが、小さな飲食店の経営や運営について、今現在やっていること・それまでの経験などの事柄が、読んでくださる方々にとっ
内山、YouTubeやるってよ。
先日、noteのつぶやき機能で、さらっとお知らせはしたのですが、私内山YouTubeデビューしました。ここ2、3ヶ月の間、YouTubeやろう、やりたいと思ってはいたのです。しかしながら、なかなか踏み出せずにいました。踏み出せなかったというよりは、踏み出さなかったといった方が正しいでしょうか。それは、YouTubeをやるときのコンセプトとして、比較的頻度が高い(自分の感覚で言うと週に最低2回)更新
もっとみる