記事一覧
ブランディングの正体
ブランディングを一言で言うなら、「ファンづくり」です。企業や商品、サービスのファンをつくることで、「売れ続ける仕組み」をつくることができます。
皆さんも、家電やアパレルなどのブランドや、音楽や演劇などのエンタメなど、何かしらの「ファン」であるかもしれませんが、自分の好きなものについて、友達や家族に、そのものの良さを熱心に語ったことはないでしょうか?
つまりファンをつくるには、熱心に語れる、つい
ブランディングを一言で言うなら、「ファンづくり」です。企業や商品、サービスのファンをつくることで、「売れ続ける仕組み」をつくることができます。
皆さんも、家電やアパレルなどのブランドや、音楽や演劇などのエンタメなど、何かしらの「ファン」であるかもしれませんが、自分の好きなものについて、友達や家族に、そのものの良さを熱心に語ったことはないでしょうか?
つまりファンをつくるには、熱心に語れる、つい