見出し画像

傷つく準備はできている (詩)

バックミラーに映った人影に、ハッとする
あの人だ……
胸が高鳴る

少しうつむきながら歩くあの人
私は息を潜め
その姿を凝視する

次第にこちらに近づいて来るその姿を
いつもなら逸らしてしまう視線を
惜しげなくあの人に向ける

いつもと違う、どことなく寂しげな面持ちが
私の恋慕を掻き立てる

車の横を通り過ぎる瞬間
私は咄嗟に顔を背ける
あの人は私の存在に気づくはずもなく
通り過ぎる
そして、その後ろ姿に再び視線を向ける
遠ざかるあの人を食い入るように見つめる

その時、たぎる想いが突き抜けた

あの人が欲しい

禁断の恋だから
自分を制してきた
何度も諦めようとした
傷つきたくなくて
想いを無理やり封じ込めようとしてた
でも、それが無理なことが
今、分かった

あの人を知った時から
私に属する人だと、既に分かっていたのに


傷ついてもいい
傷つかない穏やかな恋など期待しない
人生は一度きり
傷つく準備はできている

あなたが欲しい
もう迷わない






この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?