見出し画像

いくぜ! 王道バトルもの!!(2)|「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」

「きぃちゃんはラノベ作家になりたい。」は、ラノベ作家を目指す少女・きぃちゃんと、その友人の日常を描いたゆるゆる物語である!!

---✌---

●きぃちゃん:ラノベ作家志望のJK2。アホな子。

●桃ちゃん:いい子。

●青ちゃん:不思議ちゃん。

---✌---

前回までのあらすじ:「能力バトルものも書いてみたいなぁ!」ときぃちゃん。あれこれアイデアを出す3人だが……今回は桃ちゃんが口火を切る!

※前回はこちら!



 そういえばね。

 んー?どした?

 「能力バトルもの」っていえば、手のひらから光の……ボール?球?なんかそういうのを飛ばして戦うキャラって多いけど、アレ、何を飛ばしてるんだろうね?

 ……。

 ……。

 ……あっ、あれ。私、変なこと聞いちゃった?

 桃ちゃーん!

 えっ!?……はい!

 それ、面白いじゃん!マジメに考えてみると、いいアイデアが浮かびそう!

 お-!

 その手のもので一番有名なのは『ドラゴンボール』のかめはめ波だと思うけれど、あれは「気」と呼ばれる体内エネルギーを飛ばすっていう設定だね。

 そしたら……もう少し現実的に考えてみっか!

桃 現実的?

 うん!つまりさ、体内にあって、外に飛ばしても差し支えない物質……そうだ!思いついた!

 おー!きぃちゃん、なになに?

 尿!

 えっ……。

 尿だよ、尿!ちょっとアンモニア臭とかしちゃってさ!アハハ!

 ……桃ちゃん、一応女の子だから、あんまり大きな声で「尿、尿」って騒がない方が……。

 おー、そうか!

 ……えっと、尿ね。確かに外に飛ばしても問題ない物質だけど……うーん、尿で戦うバトルものかぁ……。

 子どもが真似て大騒動になりそうだね。

 尿じゃないとすると……血液!

 「デッドマン・ワンダーランド」が、自分の血液を武器にして戦う話だったね。使いすぎると失血死するっていう設定だったはず。

 ほぉ!使いすぎると死ぬって面白いなぁ!……そうだ!髪の毛を飛ばして戦うんだけど、やりすぎると禿げるって設定はどうかなぁ!

 禿げ……。

 髪の毛を飛ばすキャラといえば鬼太郎が有名だけど、彼の「髪の毛針」も本当は有限で、使いすぎると丸坊主になるっていう設定なんだよね。実際に坊主になることはほとんどないみたいだけど。

 こっちはリアルにいこうぜ!戦いのたびにどんどん禿げていってさ!

 それは、文字通り体を張ったヒーローだねぇ……。

 どうしても禿げることを受け入れられない若い連中に向かって、リーダーは胸を張って言うんだ。「ハゲを誇れ!失った髪の分だけ、お前たちは市民を救ってきたんだからな!」。

 おー。ハゲがカッコいいこと言ってる。

 だろー!

 アハッ!

 えっと、尿、血液、髪の毛ときたから、次は爪ってのもアリだけど、ちょっと意外性がないかなぁ。他には……。

 カロリーってどうかな。

 カロリー!?

 うん。かめはめ波みたいなのを飛ばして戦うんだけど、その元がカロリーなの。

 ほぉ!つまりアレか!戦闘前に死ぬほどカロリーをためこんでおかなきゃいけないってわけか!

 うん、そう。普段からブクブクに太っておいて、でも戦いが終わるとスッキリして、超絶イケメンとか美人になってるの。

 アハッ!面白ーい!

 でも、すぐにまた次の戦いに備えてブクブク太っちゃうんだ。

 いいなぁ!……おっ!そしたらさ!「やる気」を飛ばして戦うってどうかな?

 やる気?

 そう!かめはめ波みたいなのを撃つたびに、やる気が削がれていってさぁ。敵の体力と、主人公のやる気、どちらが先に尽きるかの勝負ってわけ!

 ええっ……。

 徐々に目がトロンとしてきちゃったりしてね。

 そういうことなら、最後はアレだね。

 アレっていうと……?

 「みっ、みんな……このオラに、ほんのちょっとずつだけやる気をわけてくれ!!」。

 ……元気玉?

 やる気玉。


やる気があれば何でもできるー!!

明日も見逃すな!!(毎日更新中)


---✌---

フォローする?

サンキュー・ストロベリーマッチ!!