マガジンのカバー画像

飲食業界への言及

4
運営しているクリエイター

記事一覧

プロフェッショナルとは

プロフェッショナルとは

某有名番組にもあるテーマですが、      

番組オファーが来ないので、今日はnoteにて私なりの見解を書いていこうと思います。(失笑)

皆さんにとって「プロフェッショナル」とはどういうことでしょうか?
これにはきっと人それぞれいろんな価値観があって、多様だと思います。

専門知識がある、顧客満足度が高い、リーダー的である、等々

私にとってプロフェッショナルとは

「自分をいかに律することが

もっとみる
衝撃を受けたスペインの飲食事情inバルセロナ

衝撃を受けたスペインの飲食事情inバルセロナ

皆さんこんにちは

毎晩ポテチ一袋食べる週間を何年も続け、最近朝若干腹がもたれるようになったCokkeです。(安心してください、それでも痩せてますよw)

今回は昨年スペインへ一人旅に行った時のお話をしようと思います

これに関しては書きたいことが山盛りで大変なのですが、その中でも飲食事情に当然ながら大きな文化の違いがあったので、自分が感じたベースで書いていきます。

まず、ご存知の方もいらっしゃ

もっとみる
世界トップシェフの自殺に考える

世界トップシェフの自殺に考える

皆さんこんにちは、Cokkeです。

表題はつい最近のお話です。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

2016年1月31日にブノワ・ヴィオリエというフランス人シェフが

拳銃自殺しました。

彼の死を、今回はメンタルヘルスの観点から見ていきたいと思います。

この方は2015年12月12日、フランス政府に、ヴィオリエのスイスのレストラン「ロテル・ド・ヴィル」を公式のレストランランキング「

もっとみる
飲食業界の地位

飲食業界の地位

こんばんは、Cokkeです。

突然ですが、皆さんは飲食店で働いている人たちの社会的地位は高いと思いますか?低いと思いますか?

もちろん、飲食店といっても、激安な居酒屋や牛丼チェーンからミシュラン星付きレストランまで幅広くありますが、(私含め)彼らの社会的地位は一般的にどう見えるでしょうか。

今日はここにフォーカスを当てて書きたいと思います。(なるべく簡潔にw

まず自分が思う飲食業界の地位は

もっとみる