見出し画像

#84 半年以内で90日通ったらジム会費がタダになった者の末路

(1298字・この記事を読む所要時間:約3分 ※1分あたり400字で計算)
 
 最近しみじみと感じていることがある。
 それは、人生を味わうには、絶対に「チャレンジ」が必要であるということだ。
 
 何になるの?と思われるような内容でも、かつての自分が達成したことの無いようなこと、それに立ち向かった行為そのものが価値を持つ
 それによって成功体験を得られたのであれば更に味わい深くなり、今後の生き方でさえ大きく変えてしまうきっかけにもなる。
 
 
 ビビりで挑戦事から逃げがちな私だ。
 そんな私の考え方をここまで変えてしまったもの、それは一体何か。
 
 それを、今から語ろうと思う。
 
 
 さて、以前の記事でも話したように、私は
 
「入会して半年以内にジムで90回だけトレーニングする。
 それだけで費用は全額お返し!」

 
という素敵な響きの『半年チャレンジプラン』キャンペーンにつられ、近所のジムに入会した。

 前回の記事を書いたのは2024年5月12日。
 その時点で、私のトレーニング回数は「35」であった。
 
 キャンペーンの締切日を迎えるのは7月末。
 それまでに、後55日もトレーニングに行かねば費用を挽回出来ない!という状況に置かれていた。
 
 
 あれから2ヶ月。
 チャレンジ結果はどうなったのかと言うとーー

 なんとか、無事達成!!!

(自分に盛大な拍手)


  いやぁ、実に長い2ヶ月間であった。
 身体の具合が特別に悪い日を除いては、何があってもはジムに足を運ぶよう意識した。
 
 どうしても気が乗らない時も、取り敢えずはスポーツウェアに着替えジムに向かい、チェックインという動作を完了させる。
 そこで身体が重くて動きたくなくても、「せっかく館内まで来たのだから」ということで、15分前後の軽い運動をしてから帰宅していた(このまま帰ると周りの視線も痛い(笑))。
 
 なんだかんだでヒーヒー悲鳴をあげながらこんな感じで2ヶ月続けた。
 そして先日、ついにスタッフのお兄さんから「おめでとうございます!無事『半年チャレンジプラン』達成です」と連絡が来たのだ。
 
 
 おお、なんと感慨深い!
 
 
 かくして私は半年分の会費を無事回収することが出来たのであるーーと思いきや、実はちゃっかりそれを下半期のジム代に回していた(笑)。
 
 返金を受け取ってめでたしめでたしというのも良かったが、この2ヶ月間ですっかりトレーニングの習慣が付き、ジムに行かない日があるとそわそわする程にまでなった。
 
 もう『半年チャレンジプラン』というイベントは無い。
 だが実質半額で年会員に加入出来たようなものだし、これからは自分の健康の為に運動をするということで、継続を心に決めたのだ。
 
 
 難しそう。
 出来るかどうか分からない。
 
 そのようなことでも、まずはやってみる。そしてしばらく続けてみる。
 
 何かに全力で取り組んだことがあるかないかで、考え方も行動力も大きく変わってくる。
 「かつてこういった挑戦を頑張った。そして成功した」という経験が自信につながる。
 
 もっと大きなチャレンジをしてみようと思えるようにもなる。
 
 
 そこで冒頭の言葉である。
 人生を味わうには、絶対に「チャレンジ」が必要であるということだ。
 
 小さな挑戦でも、最後までやり通す。
 その積み重ねが、今後の生き様を大きく変える。
 
 
 そんなことを噛みしめながら、今日もスポーツウェアを身にまとう私なのであった。

📚挑戦は、人生のアトラクション

↓↓↓🐈たけねこさんの四字熟語エッセイ集はこちらから!↓↓↓

↑今ならKindle Unlimitedで読めます!↑

記事は気に入っていただけましたでしょうか? もしよろしかったら、サポートお願いします!(◡‿◡✿) 不求多,真心便知足~!(量より真心!) よろしくお願いします~请多指教!✿