見出し画像

22年間、私

Good morning, and in case I don’t see ya, good afternoon, good evening, and good night.
おはよう。念のためにこんにちはとこんばんはも。

遅くなりましたが、このnoteを自己紹介に変えさせていただきます。

ARIGATOU/ありがとう
と申します。

思考的にはズブズブのスピリチュアルといわれる種類だと自覚しているのですが、人間は霊的な部分を語らずして深く知る事が出来ないと考えています。

特技はADHDの有効活用です。
ASDや今流行りのHSPでもあります。
診断を受けていないだけで他にも潜在的な
「病気」を持っていると思います。
「病気」自体ただの概念でしか無いですが。

更に昨年の夏、突如躁鬱やパニック障害を発症してしまったと思い込んでいたと思い込んで戦っています。
まずは色々な物を諦め、認識を変える戦法を取って、とりあえず10ヶ月。
死んでも無いし思うように生きても無いので引き分けの状態です。

新卒で入社し、約2年勤めた会社を退社し、
今はギリギリ食べていける位のお金を稼ぎ、動物や自然を愛でる事を最優先にしています。

これから更に一般的な価値観の「生活レベル」や「QOL」と呼ばれる物を下げて、
最低限且つ最大限の「Quality of My life」
「QOML」を上げていこうと思います。

戦い始めてから半年ほど引き篭もったのですが、
不思議な体験を何度もしました。

元々様々なものを引き寄せる体質ではあったのですが、幽体離脱して、寝ている自分を撫でたり
何をしていてもどこにいても涙が出る体質になったり、座禅を組んだ人型のオーブに出会ったり
夜中に突然の激痛が走り、手術が必要な病気を患ったと医者に診断されたのに、2日程度で謎の完治をしたり、万物に対して感謝や愛情が止まらなくなったり取り巻く環境が一新されたり。


人生における、困難や苦難に差し掛かった時
壁や障害物に例えることがありますが、
壁であればUターンして別の道を探し、高いハードルであれば下を潜って生きてきたのがこれまでの人生でした。
しかしはじめて避けて通ることのできない敵と対峙し、その敵を倒す為のヒントやアイテム、仲間が出来てきた、というのがここ10ヶ月のハイライトです。

そんな時に拾ったアイテムの1つがnoteでした。

始めたキッカケといえば山のようにありますが、
1番直接的なキッカケとなったのは
「異空間ラボ」さんとの出会いでした。
そして、その異空間ラボさんの好きと仰っていた映画から、初めのご挨拶を引用させて戴きました。


「異空間ラボ」さんのnote


年齢や思考が近い事もあり、今では思考の共有をよくしますが、なぜ出会ったかとか、その時どういう心理だったか、正直全く覚えていません。

引き寄せ、などという表現も出来ますが、
異空間ラボさんのいう様に
ただの「完璧な流れ」に過ぎないのかもしれません。

さてこの異空間ラボさんにも話をしたのですが、
このnoteをやっている主目的としては

「デジタル遺書」です。

思考というのは、人間が表現できる最もストレートでリアルで美しい、アートだと私は思っています。
生涯をかけて絵を描いたり音楽を作り続けたりするのとも同じ感覚で、自己表現の行き着く先だと思います。

そして思考を言葉にしてアウトプットする事は、いつ死ぬか分からない“世界”というシステムにおいて最高の作品になるのでは無いかと思っているのです。
そういった意味でのデジタル遺書です。
なのでnoteに限らずこの思考のアウトプットは、生きる事と同義だと私は考えます。

そんなこんなで目に見えない物が中心になるかと思いますが、アウトプットをしていきたいと思います。

そしてそれが、僅かな確率かとは思いますが
悩んでいる人や同じことを感じている人にリーチして、心を動かせたり救いになったりヒントになればとても嬉しいです。

今後も読んでいただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。  

また、SNSに焦点を当て、既にnoteも書いておりますのでご覧頂けたらうれしく思います。



読んで下さりありがとうございました。
ARIGATOU.



求めなさい。そうすれば与えられます。探しなさい。そうすれば見出します。たたきなさい。そうすれば開かれます。
(マタイによる福音書 7章7節)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?