見出し画像

33歳、自分でバングルを作ってみたよ。

以前、こんな記事を書きまして。

色々と探してみたわけですが、予算とデザインが見合うものが中々見つからなくて。

一瞬、FANTASTIC MANというブランドのバングルに決めかけたりもしたんですけどね。

いやしかし、個性があってカッコ良いデザインが多いな。リングとかも普通に欲しくなってきたぞ。

しかしながら、中流階級やや下目のサラリーマンにとって3〜4万円は中々勇気がいる価格。

そこで、ちょっと自分で調べてみた。
シルバーのバングルって作れないのかな?

東京って、調べりゃ大体なんでもありますからね。
というわけで、早速ググってみました。

都立大学駅に程近いこの施設で、シルバーアクセが作れるとのことで。

材質はちゃんとシルバー(ただし950)、価格は体験込みで7500円から。

自分で作ってデザインも考えれるなら、案外悪くないかもしれない。

ということで、早速予約して行ってみました。

まずは、材料をチョイス。
材質の太さによって若干追加料金がかかります。
僕は500円払ってデフォルトの設定よりちょっと太めにしました。
で、その後は材料を熱して加工準備。

社会への怒りが燃え上がる!

赤みを帯びたら、加工できるようになるらしく。
ここから、柄を入れたり叩いたりして加工してきます。

職場への恨みをぶつける

この後は自分の腕周りのサイズに合わせて鉄を曲げ、磨いて完成。

ええやんええやん

半ツヤぐらいの質感と、粗めに叩いた加工。
ギラギラし過ぎなくて、いつでも着けやすい。
結構理想に近いものができました。

デザイン的に凝っているわけじゃないけど、自分で作ると愛着も湧く。
8000円ぐらいかかりましたけど、良い体験でした。

秋からもこいつを着けまくるぞー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?