見出し画像

結婚できない男の日常〜せっかちが常軌を逸している〜

前略、僕はせっかちである。
しかも、仕事とかでは全然せっかちじゃない。
プライベートでだ。
モテという面においては最悪である。

だって、仕事で焦る必要なんかないもん。
期限守れてたら良いし。そんなにモチベーション高くないし。

僕は、プライベートにおいて30歳を超える頃からめちゃくちゃせっかちになった。
これも、僕が結婚から遠のいている遠因になっているんだと思う。多分。

まず、僕は電車の乗り換えの際にはGoogleマップの案内よりも一本前の電車を狙いたがる。
ちょっと早く歩けば一本早く乗れるときは、絶対に早いのに乗りたい。

もちろん、遅刻しそうとかそういうわけではない。というか、僕が時間に遅れることはあり得ない。
基本的に、何時待ち合わせであっても30分以上早く着いてコーヒーを飲むことにしている。
落ち着いて相手を待ちたいし、人身事故やダイヤの乱れが理由であっても絶対に遅刻したくない。
この考え方もおそらくせっかちの賜物だろう。

そもそも、駅で電車を待ったりする時間や乗り換えの間さえも好きではない。
それに加え、食事に時間を使うことも好きではない(大体これを言うとドン引きされる)。

例えば休日の夕方頃、筋トレが終わって次は買い物に行くとする。
トレーニング施設から買い物に行く場所への移動手段は電車。
次の電車までは20分、駅までは歩いて10分。
そうすると、僕はこう考える。

「駅まで走って行けば、電車まで15分ある。
 ということは、松屋で飯が食えるな」

ちなみにこれ、たまにあるとかじゃなくて日常的な行動である。
ね?こんな奴に誰もついてこれないでしょ?

ちなみに、僕は食事はすごく高額で不味くなければ何でも食べれる。
毎日松屋とかなか卯で平気である。
食事のバリエーションよりも、自分が自由に使える時間を増やしたいと考えるタイプなのだ。

年々、この異常な程のせっかちには磨きがかかっている気がする。
まあ、そもそも止める人もいないしね。
これからも僕は突っ走ります。よろしく。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?