見出し画像

トレーニング日誌89

今日は合トレだったので、全体的に練習。
先日更新した記事といきなり食い違うことやってるけど、やっぱ人と一緒にやるとこうなってしまうよね。

合トレは、まず跳び箱から。
そこそこ調子良く18段まで一発、19段も2回で決めた。

19段成功。背中落ちですが。

ただ、なんか助走がもたつく感じが抜けない。
待ち時間の間に身体が冷えた感じもあったな。

19段を跳んだ時に左足に違和感を感じたので、20段のチャレンジは2回でストップ。
乗り上げるところまでは到達したけど、まだまだだねえ。
20段を安定させるには助走スピードを上げる、そしてそのスピードのまま踏み切っても耐えうる足の力をつけないといけない。

続いたは、スタッフさんお手製のバーティカルリミット.BURSTに挑戦。

皆さん、ご存知ですかね?
バーティカルリミット.BURST.。

前回のSASUKEの3rdステージに新設された超難関エリアの名称。
あのサスケくんこと森本裕介さんも飲み込んだ、2024年現在のSASUKEで最難関となるエリアです。

これの、ちょっと難易度を落としたバージョンをスタッフさんが製作してくれました。

どの辺で難易度を下げているかと言うと、まず掴む部分の厚みが実際は1cmのところを1.2cmに。
僅か2mmですが、これだけでも大分難易度が変わります。

加えて、回転する部分の1本目から2本目の移動幅も本番仕様より若干狭め。
まあ、こちらは心なしって感じですが。

で、やってみたんですが。

一応、マジもんの初見でもクリアはできました。
ただ、これもうマジでめちゃくちゃムズいです。
ビビりました。
指の強さには自信があったんですけど、大分振られて落ちかけましたからね。

最終的にはこれより幅を広げ、ほぼ本物と同じ幅(下手したら本物より広い?)にしたんですが、あえなく撃沈。
でも、未知のエリアの練習はめちゃくちゃ楽しい。自分の可能性の広がりを感じます。
一緒に練習してくれた人もレベルが高くて、声を掛け合いながら楽しく練習できました。

2024年は、良い幕開けだな。
戦いは、まだまだこれから。頑張るぞー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?