見出し画像

物語を作って思うこと

ぼく、今とあるグループでフリーゲーム作ってるんですよ。ジャンルはホラーのノベルゲームなんですけど、要はかまいたちの夜みたいなゲームを数日前から集団で分業しながら作ってます。

ほんで、ぼくはディレクター兼シナリオライターなんすけど、今はプロットを立ててる最中なんですね。

この今考えてる物語はあらすじだけ聴くとめっちゃおもろいんですけど、これを形にする作業が何ともまぁ退屈かつ大変なんですよね。まぁこれは当然なんですけども、集中しないと退屈してしまうので、その度に脳内でこのゲームが成功するビジョンを思い浮かべるわけですよ。

例えばどっかの有名人やらが、まぁぶっちゃけ有名人なら誰でもイイんですけど、ある日Twitterで「このゲーム、やばい‼️」的なツイートしたら、まぁ500%の確率で名が売れるわけじゃないですか。ほんでもってその翌日あたりにぼくが引用RTでカミングアウトするわけですよ「じ、じつわ……これ作ったのぼくでつ……w」と。

ほんならもうちやほや祭りですよ。ええ。その日からフォロワーも1万人くらい増えるんじゃないですかね?

その後通知がスマホに来すぎて熱暴走してしまいiPhoneSEが爆発するんだけど、その事をパソコンからツイートすると俺の狂信者からDMにアマゾンギフトカード大量に来るのよ。アマギフじゃスマホ買えねーのに。

みたいな感じでね、妄想を巡らすとやる気は出ますよね。やる気は。

でもアイデアは出ないんですよね。

はい。久しぶりのnoteでした。
生存確認がてら更新しました。

#エッセイ #イラスト #漫画 #マンガ #毎日投稿 #絵 #日常 #社会人 #ブラック企業 #無職 #ニート #フリーター #引きこもり #ライフハック #毎日更新 #社会 #小説 #小説家 #趣味 #人生 #毎日note #ひとりごと #独り言 #コラム #創作

頂いたサポートは筆者のクリエイティブな感性を大幅に上昇させるコーヒー代の足しになります。よろしくおねがいします。