見出し画像

26歳、これからの歩き方

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
5月5日の誕生日を迎えて最初に来たメールが「楽天学割終了のお知らせ」でした。これ今日の夜ぐらいでよかったよ。おせわになりました。

昨日をもってU25枠を卒業することになりました。正真正銘大人料金で闘っていきます。世は厳しいですね。がんばります。

そんなせこいことを考えている間に、たくさんのお祝いメッセージが届いていて感極まっております。これだけたくさんの人たちと出会って、交わってきたのかと嬉しくもあります。生きてきた中で一番祝われた気がする。嬉しいな。ありがとうございます。

産んでくれてありがとう、この生を全うしてやるぞ、というくっさい言葉を噛み締めながら、ゆったりと次の準備をして過ごしている26年目の誕生日です。



そして実は・・・
昨年立ち上げた劇団CLOUD9
この子も今日が誕生日なのです。
CLOUD9、1歳です。
小沢の「志」をここに投影しています。

1年を終えて、
このまま進めと胸を張って思えます。
ここまで関わって連れてきてくださったみなさんに
感謝しながら2年目も進みます。

本当にありがとうございます。

1年間やれるだけのことを一所懸命にやって生きてきました。
26年の中で、この1年が一番生きたなって思える1年でした。
今年はどんな一年になるかな。
いや、どんな一年にしようかな。


20代という山の下山が始まりました。
この下り坂はあっという間だと先輩方が口を揃えて言います。
20代の頑張り方で30代、40代が大きく変わると先人は言います。
きっとその通りだという感触はすでに得られています。

だとしたらもうここからは頑張るの一択で、
20代を下山した時にどうなっていたいかを考えておくのが良いのではないかと思いました。

でっかいホールケーキをね、
買って、みんなで切り分けて食べたいです。

生クリームあんまり得意じゃないんで、
僕はみんなの分のコーヒーを淹れます。
で、ちょっとだけ食べます。
あとは美味しそうに食べるみんなの顔を拝んでいたいです。

でっかいホールケーキをね、
みんなでつつけるような、
そんな居場所をつくります。

こんな感じで十分な気がするんですよね。
そうします。頑張ります。

ここから5年。
どんな未来が待っているのかな。
待ってないか。
僕が掴みに行くんですね。
とりあえず1年後の目標は、
2024年3月にCLOUD9の主催公演で
神戸の劇場に600人を動員します。

ここを目指して1年駆け抜けます。
よろしくお願いします!!

今日生きた僕らの明日が
今よりも1ミリ平和でありますように。


令和5年5月5日【協和音】|26歳になりました。



* お し ら せ *


■1000字プロフィール


■メンバーシップ「おざわゆうたの秘密基地」
月額500円で小沢の裏側を覗けます👀!!


■劇団CLOUD9第3回公演『まだここは』
ノーカット本編映像&上演台本販売中‼️

🥐と☕️という2種類ありまして、
配役が一部異なります。
違いの詳細は各購入ページの
説明欄をご覧ください。
各回35個ずつ、1,000円での販売です。
販売期間は5月7日(日)まで、
視聴期間は無期限です。

🥐映像のお買い求めはコチラ↓


☕️映像のお買い求めはコチラ↓


📕上演台本のお買い求めはコチラ↓


■小沢の出没情報🥷

①2023年8月26日〜27日
イカロスまつりⅣ@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9「七日目の朝」(仮)

8月???@大阪
#脚本 #演出 #演劇祭  

②2023年8月???
☔️☔️@ステージプラス
#演出補佐 #舞台監督

③2023年9月???
@ムーブファクトリー(中崎町)
#演出補佐 #舞台監督

④2023年10月???
@ムーブファクトリー
#プロデューサー #制作


■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記
#CLOUD9
#劇団CLOUD9

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️