見出し画像

【オザワ出没情報】やさしい未来で産声をあげる

3月〜5月ぐらいの小沢の出没情報
こちらにまとめました。

舞台の出演と、小さな企画と、大きな挑戦と、
とにかく楽しい毎日です。

いろんな方と出会い、小さな一歩を踏み出しやすい世界を作っていきたいので、どれか一つでも二つでも、気になったものに参加していただけたら嬉しいです。



【出没】オンライン演劇に出演します!

やさしい世界という劇団さんとのご縁で、
『アリス・イン・シークレットガーデン』
役者として出演します。

3月19日(土)21:00
3月20日(日)17:00
        20:00
3月21日(月)21:00 

全4ステージで、オンライン生配信です。
アーカイブが2週間程度残りますので、
この時間に合わなくても後からでも
何回でも楽しむことができます。

チケットは2,000円〜となっており、
役者応援としてチップを加算することができます。

劇団名のとおり、
冷たく厳しい現実を
アリスというファンタジーでコーティングした
心にそっと寄り添うようなやさしい物語です。

これまでやったことのない
ハイテンションなキャラクターです。
「もっと狂って!」
と稽古場で謎のダメ出しを受けて奮闘中です😅
かと思えば、得意のゴリゴリ会話劇も展開されたり、
画面の距離を感じさせないぐらいの感情を爆発させたり、
穏やかで激しい1時間ちょっとをお届けします!

今に漠然と悩んでいたり、

素通りできちゃうぐらいの不安な想いを抱えていたり、

明日を生きるだけの優しくて小さな愛を求めていたり、

そんな人たちに観てもらいたい作品です。

ご予約はこちらから👇

🎩 帽子屋をやるよ 🎩

全国どこからでも、いつでも、誰でも
楽しむことができますので、
ぜひこの機会にご予約をお願いします!👇



【初挑戦】セルフプロデュースの一人芝居を上演します!

わたくし小沢佑太が企画を立ち上げ、
プロデュースから舞台出演までを手掛ける
初めて尽くしの公演です。
公演名は産声うぶごえ
小沢佑太が演劇人として誕生の産声をあげます。

場所は兵庫県神戸市のイカロスの森で行います。

4月23日(土)12:00
        15:00
        17:30

全3ステージで、開場は開演30分前。
公演時間は60分前後を予定しています。

1回のステージで短編作品を3本上演します。
1回で3度楽しめる、一石三鳥です。

そして、
チケットは今回に限り無料(カンパ制)です。
当日、ご覧になった後に
お気持ち分の金額を添えていただければ幸いです。

何か始めたいけど踏み出せない、

なんでもいいから何か変わるきっかけがほしい、

周りが動き始めて置いていかれそうで怖い、

そんな人たちに届けたい作品を創っています。

やり場のない気持ちや行き場のないその一歩を

4月23日にイカロスの森へ向けていただけませんか?

ご予約はこちらから👇


まだフライヤーが完成していないので、
こちらのnoteにまとめた詳細をぜひ、
ご覧ください!

めちゃくちゃステキなビラ(フライヤー)を
もうすぐ公開できます。
完成したらすぐアップします〜!
お楽しみに。

ご予約はこちらから👇



【公開中】オリジナルのボイスドラマを創りました!

2022年2月24日。
一本のボイスドラマが完成しました。

タイトルは「クラウドナイン

9つの雲と、一人の青年のお話です。

脚本の執筆者はいません。
演技プランや演出を考えた人もいません。


けれど、今ここに、たしかに、
一つのボイスドラマが完成しました。

うまく説明できない「わからない」気持ちとか

将来への悶々とした不安や心配とか

誰かに話すほどでもないような
あるいは話し方すらわからないような

そんな思いに寄り添うようなお話です。

未来の歩き方に迷うあなたに聴いてもらいたい、

そういう想いで創りました。

詳細はこちらの記事に
丁寧に丁寧にまとめました。
ぜひ、ボイスドラマを聴きながらお読みください。


早速観てくださった方々から、
ステキな感想をたくさんいただきました。

👆noteで出会ったお友達 Tさん


👆noteを見つけてコメントをくださったMさん


👆1年前ぐらいから仲良くしてくださっているKさん


いただいた感想を読んでいると
一人一人にしっとりと溶け込むように届いている気がして、
めちゃくちゃ嬉しいです。

このボイスドラマ、
実はひとつ前に書いた4月の一人芝居で
舞台化する
ことが決まっております👏

ボイスドラマを聴いて興味をもってくださった方、
ぜひとも実物の生のクラウドナインを観に来てください。
その一歩が、きっとあなたの不安の風を切る、
そう信じています。

一人芝居公演【産声】の予約はコチラから👇



【3月限定プチ企画】デジタルレターをプレゼントします!🎁

会いづらい今、届けたい想い、別れの季節。
日々の感謝が溢れている年度末の小沢です。

2月末にひとつ関わっていた公演が終わり、
3月末で今いる職場を離れます。

僕の中では年末より年度末の方が
「別れ」のイメージが強かったりします。

この一年は自分のために
全力で走り続けていたなあと感じます。

ここらで一人芝居公演【産声】の準備をしながら、
お世話になった人、出会った人、
ご無沙汰な人、会いたい人、、、
いろんな人に感謝を伝えたいなと思いました。

ほんとは直筆でゆっくり書けたらいいなと思うのですが、いかんせんコロナだったり住所だったり、いろいろとハードルが高い現代社会です。

そこで!!

3月限定の企画として、

デジタルレターを勝手に作って勝手に送ることにしました!

日頃の感謝と小沢の近況を伝えさせてください!!
この機会に仲良くなろうよ、みたいな下心も大歓迎です
🙆🏻‍♂️

コチラのツイートに「いいね」をくださった方に
ビデオレター or ボイスレターをとって送ります!👇

なお、DMでは動画を送れないので、
Twitterのみ知っている方はボイスレター、
LINEも知っている方はビデオレターで送ります!

どうせならビデオレターがほしい!という方は、
「いいね」をつけた後にTwitter DMにて
「ビデオレターがいい!」とご連絡ください。

「いいね」を押してくれたアカウントで
DMを送れる方には、必ず何かしらをとって送ります!

3月限定ですので!
迷ったらとりあえず押しといてください👍

あと、ここまで読んでくださって
noteでしかやりとりできないよー!
と残念に思ったあなたへ。

全体公開してOKであれば、
記事にしてデジタルレターを送ります!
この記事を「スキ」して、
コメントで「レターください!」と
一言添えてください!



【劇団員募集】関西で劇団を立ち上げます!

4月の一人芝居公演で産声をあげたあと、
小沢が代表を務める小劇団を関西で立ち上げます。

劇団名は「CLOUD9」です。

ボイスドラマ、一人芝居公演、、、
いろいろなところがつながってくる感じがしませんか?

全てはこの劇団立ち上げに向けての準備です。

小さな変化のきっかけを起こしたくなる
やさしい劇団
を創っていきます。

そして5年以内にお金を回していける団体にして、
将来性のあるビジネスモデルを開拓します。

そんなこんなで、実験しながらいろいろ勉強の日々です。

もしよければ、お力を貸していただけませんか!?
一緒に劇団員として活動してみませんか?

詳しいことや、もっと深い想いはコチラの記事に書きました。

ちょろっと該当するところだけでも読んでもらえたら嬉しいです。

劇団員にして囲い込む、という気持ちは一切なく、
むしろあちこち飛び回りながら「複業」的なスタイルで
劇団を運営していけるスタッフや役者を募集しています。

あれもしたい、これもしたい、全部ちゃんとしたい、
そういう人の多種多様な想いや技術を発揮できる場にしていきます。

興味のある方は、
一度zoomかオフラインでおしゃべりしてみませんか?

ご相談、ご質問、いつでもお待ちしています。

【お問い合わせ】
yuzawa0505_o@yahoo.co.jp
Twitter DM
→ 
https://twitter.com/57577tanka57577?
(小沢佑太)


むすび🎗

直近の小沢はこんな感じでバリバリ動き出しています。
最後まで読んでくださってありがとうございます。
ひとつでも、ふたつでも心に留まるものがあれば、
ぜひどれかだけでもご参加いただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします!

最近の小沢佑太情報でした!

あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのないるく輝く一日でありますように。


2022.3.3 共鳴|オザワの出没情報まとめ🐶


この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️