見出し画像

膨れる不安と恐怖

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
昨夜、演劇公演の宣伝映像を公開しました。
なかなかの自信作です✨


なんて調子こいてたら電車でウトウト寝てしまい、
気づいたらこんな時間までnoteに向かえませんでした。

寝不足が続いてるせいでしょうか。
今日は早く寝る予定ですが、公演1ヶ月前に差し掛かり、今突然グラッときてしまいました。

いろいろ抱え過ぎているなあという自覚はあります。けっこう心的負担が大きいのはやはり、「チケット販売」と「クラウドファンディング」

めちゃくちゃな恐怖感をすぐ隣に住まわせて、一日に何度も販売ページを見ては焦り、見ては焦りの繰り返し。

まだ時間はあるし、できることはあるのはわかっているし、そもそもお前そんなに販売サイト往復する時間あるならその時間告知に割けよって話です。

わかってる、わかってるんですけどね、
心のざわめきはそう簡単には収まりません。

そんなこんなで日々を生きていて、
今日、寝不足も相まってめちゃくちゃ心がぐらついています。

たぶん寝たら収まるやつです。
言語化してみるとするなら、普段なら心のザワザワに合わせてできる行動が、眠気や疲労が勝って動けないんです。そこに焦りが絡みついてくる感じ。

こういう時に限って、やたら遠くまで見てしまうところもよろしくないのです。動けもしないのに、いや、動けないからこそどんどん遠くに視点を移して、やばい間に合わないんじゃ!?これこのまま行ったらどうするの!?って。

そういえば、
今回の旗揚げ公演の台本の中に、
こんなセリフがありました。

ただひとつわかることは、いま私の目の前に広がる闇には、きっと終わりなどないということだけだ。
『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』
(『屋根裏の侵掠者インベ-ダ-』より)

まさに今僕の目の前に広がる闇には、きっと終わりなどなくて、あるとすればそれはただの蛍火。

光ってすぐに消えていく淡い小さな蛍火。

だけどそれを求めて一心に駆け上がるしかなくて、誰に何を言われようと今自分のできるものを創っていくしかなくて、進むしか選択肢は無いということ。

劇団CLOUD9をひとりで立ち上げて、
10/15-16に初陣となる旗揚げ公演を実現させます。

これは僕の演劇人としての第一歩目であり、
この一歩を経て小劇場界に新風を吹かせます。

稼げないと言われ廃れていく小劇場演劇。
だけどここでしか味わえない多大な魅力があると主張する小劇場演劇。

口を開いて、その小劇場演劇の魅力とやらを大きく発信して、この界隈を居続けられる世界にします。

気軽に帰ってこれる場所にします。

帰りたくなる場所にします。

それが僕の目指す
「素直で豊かな自己表現をし合える場所」です。

詳しくはこちらに書きました。

クラファンなんですけど、どっちかと言うともう僕の熱苦しいお手紙です😅

今後CLOUD9が小劇場演劇界を駆け抜けていくためのガソリンとなる活動資金を、援助いただけたら幸いです。

現金・電子マネー・振込等でも受け付けています。

クラファンサイトは¥2,000〜
現金・電子マネー・振込は¥500〜

paypay

現金・振込→Twitter DMにて

そんなわけで、今日も稽古に行ってきます💪

書いてたら力湧いてきました。
今日はもう一踏ん張り!!


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.9.16 共鳴|不安と恐怖が増幅していく


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」


■劇団CLOUD9旗揚げ(演劇)公演🚩
10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)


■クラウドファンディング初挑戦🙇‍♂️



■小沢の出没情報🥷
①10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9 (第1回)旗揚げ公演
『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』
#演出  #主宰 #舞台監督 #制作 


②11月12(土)-14(月)@ムーブファクトリー(大阪市)
劇団白色 第3回公演『ウツボカズラ、飯を食え!』
#舞台監督  #初挑戦


③2023年1月14日(土)@???(京都)
劇団CLOUD9 ドキュメンタリー演劇#0 


④2023年2月中旬
@ウィングフィールド(大阪市)
???『???』 #舞台監督


■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️