見出し画像

お知らせと本音 ☁️初陣に向けて☁️

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
めちゃくちゃ寝て最高に調子が良いのですが、佐川急便さんとの息が合わず、すれ違い続けています。

おそらくアルゴリズムが完全に裏目に出ています。
佐川さんごめんなさい🙇‍♂️

さて、今日はガッツリお知らせ会と、
……ちょっとだけ弱音の会です。

小沢佑太、25年生きてきて、
今まででいちばんの大勝負に出ました。

人生初の、クラウドファンディングです!

クラファンを知っているけど関わったことはないよ、という方が大部分を占めるようになった昨今。

クラファン立ち上げ経験のある友達から
「クラファン立ち上げおめでとう!」
と連絡が来ました。

そうなのです。
クラファンって、立ち上げるまでにめちゃくちゃ大変な準備が必要なのです。

初挑戦の小沢。
もちろんそんなことなど露知らず、勢い勇んで飛び込んで、この2週間ほど大変な目に遭っていました。

そんな高波を乗り切って昨日、
なんとかクラファン立ち上げに至りました。

あまり細かいことは置いといて、
とりあえず文章だけでも読んでいただけたら嬉しいです。

魂を削って書く、とはこのことだ!
というぐらい、全身全霊全力で書きました。

毎日1000字書いているけど、
ほんと久しぶりに100%の力で綴った言葉たちです。

(普段手を抜いてるわけではないですよ…😅)

とにかく、一度ざざっと目を通していただけたら嬉しいです!


☝️こちら。
タイトルにもあるように、5月にぼっちで立ち上げた劇団CLOUD9の初陣となる、旗揚げ公演の資金調達のためのクラウドファンディングです。

CLOUD9の由来、これからの行き先、
この組織でつくる未来、
そんなものを丁寧にしたためました。

その初陣としての旗揚げ公演です。

全文はコチラ


僕が演劇でやろうとしていること、
それをいま、動き出したタイミングでもう一度整理して発信する、そんな時間になったような気がしています。

この想いがひとりでも多くの人に届いて、
支援という行動のきっかけになっていけば良いなあと願っています。

一人でできることの限界を日々感じています。

だけど一方で、劇団員としては無いにしろ、少しずつ助けてくれる仲間と出会えていることも実感しています。

集まってくれた仲間と創る、旗揚げ公演です。

2022年10月15日(土)〜16日(日)
13:00/16:00/19:00 全6ステージ
🌳イカロスの森(兵庫県神戸市)🌳

公演時間は約70分
開場は30分前から

チケット代¥2,000
高校生以下¥500

予約はコチラ
▶︎ https://ticket.corich.jp/apply/164105/001/

☁️コンセプト☁️
「会話劇」と3種類の「一人芝居」を組み合わせて、3つタイプの構成を用意しています。

1回の観劇で「会話劇」と2種類の「一人芝居」をお楽しみいただけます。

1度観るだけでは全情報を得ることはできず、それによる情報の偏りで「会話劇」の見え方がどう変わるのかという実験です🧪
☁️あらすじ☁️
幸せとは何か。有り余る富を得ることだろうか、散々探し回った青い鳥をついに自分の家で見つけた時のことだろうか。

これから私たち3人の人生の一部をどこかから垣間見る人がいるとして、私たちにまつわる呪いとでもいうべき因縁について説明しておきたい。

小沢は「演出」「舞台監督」「制作」と
裏方全部を担っています。

正直しんどいです!めちゃくちゃ!!笑

でも、めちゃくちゃ楽しいです。

上手くいかないことばっかりです。

演技は良い感じにできてきたのですが、
今、集客が全然思うようにできていません。

いろいろ試しているけど、自分が出演しないものを売り込むのが難し過ぎる…。

僕の想いはお腹いっぱいになるぐらい詰まっているんですけどね…。来たら、観たら、うわー小沢だあああ!となるのは間違いないんだけど、それを伝えるのがめちゃくちゃ難しい。悔しい。

キラキラしているように見えて、実は最近ずっとここで躓いて心の中で泣いてます。

諦めません、最後まで走り切ります。

遠方で来れない方は是非とも、クラウドファンディングで。いっちょどんなものか観に行ってやろうという方は是非、チケットのご予約をお願い致します!!

来て、観て、後悔はさせません。
間違いなく何か心に携えて持ち帰っていただける作品を創ってお届けします!

集まってくれたみんなで、
この旗揚げ公演を創っていきたいです。

よろしくお願いします!🙇‍♂️

🔻チケット予約はコチラ🔻


🔻クラウドファンディングはコチラ🔻



あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.9.10 共鳴|CLOUD9と小沢佑太


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷
①10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9 (第1回)旗揚げ公演
『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』
#演出  #主宰 #舞台監督 #制作 


②11月12(土)-14(月)@ムーブファクトリー(大阪市)
劇団白色 第3回公演『ウツボカズラ、飯を食え!』
#舞台監督  #初挑戦


③2023年1月14日(土)@???(京都)
劇団CLOUD9 D公演#0 


④2023年2月中旬
@ウィングフィールド(大阪市)
???『???』 #舞台監督



■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ
#日記

この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️