見出し画像

2021.3.16 今日の音🏠|一人暮らし365日目、ありがとう

こんばんは、
舞台関係のお仕事はやっぱり火がついて頑張り過ぎちゃう佑です。
早く演劇の世界に入った方がいいですねこれは。
借金(奨学金)返したら丸裸で突撃します🐗

さて、今日はなんと、一人暮らしをはじめて1年記念日です。いろいろあったけど、今、今の自分でいられてよかったってちゃんと思えてます。よかった。
いろいろあった中で傷つけてしまった人、迷惑かけてしまった人、嫌な思いをさせてしまった人、間接的に敵意を抱かせてしまったこと、たくさんたくさんあったような気がします。あるいはそんな僕に興味は持たれてないかもしれません。
でもいずれにせよ、付けなくて済んだはずの傷はつけてしまったような気がします。その罪を背負いながら、今、もう繰り返さぬように、繰り返さなくていいように、一歩一歩、マイペースに着実に進んでいます。
一年の後半あたりから、僕にとってはもうこの先ずっと覚えていると確信できる素敵な出会いがたくさんありました。ほんとに、恩人です。ぼちぼちしゃんと歩けるようになってきたので、なんとか恩返ししていきたいです。素敵な人たちに囲まれてるなってほんとに思います。恵まれてます。ありがとうございます。

今自分の周りに居てくれている人への感謝、
これまで僕の近くに居てくれていた人への感謝、
恵まれてるし、贅沢だなあって噛み締めてます。
ほんとにほんとに、ありがとうございます。

今住んでる家、大好き過ぎてやばいんです。
ワンルームなんです。狭いです。綺麗です。
もうずっとここに住んでいたいって一時期思っていました。最近、次の未来を思い描くことが増えてきて、この家ともどこかでサヨナラするんだなあって思いました。あと一年は住みます。自分の大切な場所、ほんとにほんとに大切な場所、この一年を生き抜けたのは間違いなくこの家のおかげ。精神的な面でほんとに救われた場所。まだお家帰れてないけど、お家帰ったら「ただいま」と「ありがとう」って言おう。

あと、あの日この家に決めた自分にも「ありがとう」
住み始めてすぐ、僕のそばに居てくれてた人にも「ありがとう」
そんな僕を黙って見守っててくれたお家に「ありがとう」
保証人になってくれた家族に「ありがとう」

トイレとお風呂以外扉がなくてよかったし、ベランダが広くて綺麗でよかった。
入居当日、文房具屋さんでトイレットペーパーをなんとか見つけられてよかった。
天井が高くて良かったし、朝も昼も夜も静かでよかった。
休みの日に近くの家からピアノを練習する音が聴こえてくるのも好き。
冷蔵庫の横に洗濯機があるのはもう慣れた。
心配してた収納スペースの小ささは僕の神レベルの収納術で全然大丈夫だった。

最寄駅に着いたので、大好きなお家に帰ります。
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます!

2021.3.16、ワンルーム叙事詩

この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️