中原由貴

元月組。 日本⇄台湾を行ったり来たり♡ 何だって飛び込んじゃえば必ず扉が開く!! 今の…

中原由貴

元月組。 日本⇄台湾を行ったり来たり♡ 何だって飛び込んじゃえば必ず扉が開く!! 今の生活最高に気に入ってます😄

記事一覧

最近の日本

ご無沙汰してます。 年末年始を日本で過ごし、また台湾に戻ってきました。 改めて、、、本年も宜しくお願い致します😊 私、テレビは全く見ないのですが… そうであっても…

中原由貴
3か月前
6

イベント出演情報

皆々様こんばんは。 今晩は超絶久しぶりに日本でイベント出演するお知らせを。 2023年11月26日 二子玉川高島屋のコミュニティクラブたまがわで講義をさせて頂く事になり…

中原由貴
8か月前
5

台湾文化詰め合わせ

今晩は♡ 台湾は今、端午節と呼ばれる大型連休中です😚✨✨ チマキを食べるのが習わしで、街中チマキで溢れてますし、チマキプレゼントの嵐で、冷凍庫は友人から貰うチマキ…

中原由貴
10か月前
42

私がどうしてもブラックサンダーを買う訳

皆々様こんばんはー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* お元気ですか?? 台灣ってね、ほーんとに日本の物何でも売っていて。 確かに海外だけど、もはや『海外暮らししてます』…

中原由貴
10か月前
90

資生堂BENEFIQUE

新しいバージョンの写真出ました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* なかなか夏らしい♡♡♡

中原由貴
11か月前
2

初note

今まで持っていたラインブログが突然のサービス終了! という事で…noteに引っ越ししてきました😊 今までの記事も抜粋して移行したので、引き続きこのプラットフォームで…

中原由貴
11か月前
300

カフェでアルバイトをした話

ただいま人生初隔離中in台湾 三日間だから意外と楽しんでます🤤ちょっと前まで二週間隔離の時に渡航してた方々本当凄いなぁ、、、 さて。この時間を利用して、今日はカフ…

中原由貴
1年前
13

1ヶ月半ぶりの台湾にて🇹🇼

こんばんは!!!!! 台湾に私帰って参りました。 というか、台湾来る時も『27日に台湾帰ります』って表現しちゃうし、『でも9月にまた日本に帰ってきます』とも表現しち…

中原由貴
1年前
1

愛のオーディションがおばさんだった訳

https://kangaeruhito.jp/article/554106 ちょこちょこ反響頂いて、嬉しい限りのWEBマガジンです。改めてきゃびぃさんに感謝…🥺✨ さて今日は後半の記事に書かれた小池先…

中原由貴
1年前
2

【絶対にスターになりたかった】前半に付随して。

皆々様ご無沙汰しております。 この記事、4日前に書いていたのですが…本当に衝撃的で悲しいニュースがあった中、気持ちがなかなか落ち着かずにいました。今晩アップする事…

中原由貴
1年前
3

飲んだらどうなるの?

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*インスタにアップしてたんですけど、、、なかなかつっこみどころのある広告なので、こちらでもシェア🙏 うん…これ…飲んだ後どーゆ…

中原由貴
2年前
1

電車一面広告!!!!

今晩は⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 皆々様お元気ですか。 他のSNSには上げてるのですが…台湾の生茶?綾鷹?そんな感じの存在のお茶【原萃】の広告に出ております。 htt…

中原由貴
2年前
2

結婚式って泣いちゃうよね

えー、皆々様、大変ご無沙汰しております。 いかがお過ごしでしょうか。私もSNSを通して、日本の満開の桜…息吸ってるだけで幸せな空間だなーと思える様な写真を沢山見てま…

中原由貴
2年前
2

お誕生日と私の大失敗の話

皆々様 こんばんは!! いえーい、1月25日✨✨in台湾で二回目の誕生日を迎えております。 日本の懐かしいお友達、台湾で出会ったお友達、SNSを通して応援して下さる方…

中原由貴
2年前

新CMだよー

こんばんは、皆々様新年あけましておめでとうございます🎍 台湾はあっという間に3連休終わって今日から全ての人が通常運転。全くお正月感ありません😅 でも!!!!!いい…

中原由貴
2年前
1

私が中文を始めたご縁

今年ももう残すところあと2日…ってゆーかもう、実質1日ですね。 皆々様いかがお過ごしでしょーか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎* 私は今日仕事納めてきました! ただ…台湾…

中原由貴
2年前
1

最近の日本

ご無沙汰してます。

年末年始を日本で過ごし、また台湾に戻ってきました。
改めて、、、本年も宜しくお願い致します😊

私、テレビは全く見ないのですが…
そうであっても松本人志さんの話題がよく出ているのを目にします。

ジャニーズを叩いて、宝塚を叩いて、その次は吉本。
報道の一連が、標的を探し続けて、かわるがわる叩いているだけの様に思えて…。
世の中を正す事が目的でなく、叩く事が目的の様に受け取れ

もっとみる
イベント出演情報

イベント出演情報

皆々様こんばんは。

今晩は超絶久しぶりに日本でイベント出演するお知らせを。

2023年11月26日
二子玉川高島屋のコミュニティクラブたまがわで講義をさせて頂く事になりました。
11:00〜13:00です。

台湾を探求

とありますが、この3年半で私が1人で見てきた事、珍道中、エンタメを超えたちょっと深い話なんかをしていけたらと思ってます。
まだ一度もインタビュー等で話していない事たーくさん

もっとみる
台湾文化詰め合わせ

台湾文化詰め合わせ

今晩は♡
台湾は今、端午節と呼ばれる大型連休中です😚✨✨
チマキを食べるのが習わしで、街中チマキで溢れてますし、チマキプレゼントの嵐で、冷凍庫は友人から貰うチマキで満杯です。

そんな端午節、私は友人宅でのパーティーに誘ってもらいました。
もうガッツリ台湾が詰まりまくってるパーティーだったので、皆々様にも雰囲気を共有します♡

ジャジャン!!

①メンバーの統一性ゼロ

台湾のこういう集まり、基

もっとみる
私がどうしてもブラックサンダーを買う訳

私がどうしてもブラックサンダーを買う訳

皆々様こんばんはー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お元気ですか??

台灣ってね、ほーんとに日本の物何でも売っていて。
確かに海外だけど、もはや『海外暮らししてます』と言えないレベルなんじゃないかと思う程、日常で日本が溢れてます。

溢れかえってます。

今日はこれ。

題にもある様にブラックサンダーを買いました。

私にとって、このブラックサンダーというお菓子は青春の思い出なのです。
今日は

もっとみる
資生堂BENEFIQUE

資生堂BENEFIQUE

新しいバージョンの写真出ました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

なかなか夏らしい♡♡♡

初note

今まで持っていたラインブログが突然のサービス終了!
という事で…noteに引っ越ししてきました😊

今までの記事も抜粋して移行したので、引き続きこのプラットフォームで宜しくお願いします。

さて。
記念すべきnoteでの一つ目の投稿…

4月に日本に帰った時に、何人かの方から宝塚が出しているタカラジェンヌの名鑑『おとめ』についてコメントを頂きました。

というのは…
我が同期、月組の鳳月杏ちゃん

もっとみる

カフェでアルバイトをした話

ただいま人生初隔離中in台湾

三日間だから意外と楽しんでます🤤ちょっと前まで二週間隔離の時に渡航してた方々本当凄いなぁ、、、

さて。この時間を利用して、今日はカフェのバイトのお話を。
何のこと??と思われた方、是非早花まこさんのこの記事の後編をご覧下さい。



第7回 中原由貴(煌月爽矢)(後篇) 単身、台湾へ――自分だけの挑戦が私を前に進ませる | 私、元タカラジェンヌで

もっとみる

1ヶ月半ぶりの台湾にて🇹🇼

こんばんは!!!!!
台湾に私帰って参りました。

というか、台湾来る時も『27日に台湾帰ります』って表現しちゃうし、『でも9月にまた日本に帰ってきます』とも表現しちゃう。どっちも家♡

そうなのです、この度色々な経緯を経て…晴れて最高のビザを手に出来たので、今後は自由に両国間を行き来できる事になりました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)!だから本当すぐに日本に帰国しまーす。

今ね、台湾は三天加

もっとみる

愛のオーディションがおばさんだった訳

https://kangaeruhito.jp/article/554106

ちょこちょこ反響頂いて、嬉しい限りのWEBマガジンです。改めてきゃびぃさんに感謝…🥺✨
さて今日は後半の記事に書かれた小池先生の『煌月おばさん』発言について(笑)

これ、どういう事かと申しますとね、私のいた時代の宝塚は、小池先生の作品だけ往々にして先にオーディションがあったんです。
ロミジュリも愛と死はオーディショ

もっとみる

【絶対にスターになりたかった】前半に付随して。

皆々様ご無沙汰しております。
この記事、4日前に書いていたのですが…本当に衝撃的で悲しいニュースがあった中、気持ちがなかなか落ち着かずにいました。今晩アップする事にします。

↓↓↓大好きな早花まこさんにこんな素敵な記事を書いて頂きました。今日はまず前編のご紹介から。


第7回 中原由貴(煌月爽矢)(前篇) 「絶対にスターになりたかった」――底抜けに明るい少女の挑戦 | 私、元タ

もっとみる

飲んだらどうなるの?

こんばんは⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*インスタにアップしてたんですけど、、、なかなかつっこみどころのある広告なので、こちらでもシェア🙏
うん…これ…飲んだ後どーゆーこと??笑

https://obs.line-scdn.net/0hy6Wkm2D5JhlqEjIBzwpZTh5PIHYTcTwRAGouJxpGJjcAejQbCGg2LxVCIXkEcg8HEjAzJ1NFOS83eRJG

もっとみる

電車一面広告!!!!

今晩は⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
皆々様お元気ですか。

他のSNSには上げてるのですが…台湾の生茶?綾鷹?そんな感じの存在のお茶【原萃】の広告に出ております。

https://www.youtube.com/embed/rHP3JkR6UwU?feature=oembed

でね、電車の中でこんな感じで広告になってるとムービーを頂きました!

https://obs.line-scdn.

もっとみる

結婚式って泣いちゃうよね

えー、皆々様、大変ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。私もSNSを通して、日本の満開の桜…息吸ってるだけで幸せな空間だなーと思える様な写真を沢山見てます。
それと同時に毎朝、起きたらすぐにウクライナ情勢を見るのも日課となっています…。21世紀になっても理不尽な事が公然とまかり通ってしまう事態に対して、怒りと悲しみしかないです。日本にとっては人ごとではないので、今一度防衛力を見直す機会

もっとみる

お誕生日と私の大失敗の話

皆々様 こんばんは!!
いえーい、1月25日✨✨in台湾で二回目の誕生日を迎えております。

日本の懐かしいお友達、台湾で出会ったお友達、SNSを通して応援して下さる方々……多くの方から温かいメッセージを頂きまして本当に嬉しい一日でした!!

お誕生日って毎年、周りの方への感謝を再確認する日だなぁと思います。

この頂いた温かい気持ちを必ずお返しせねば!!と。(自分なりにですが。。。)

お昼にね

もっとみる

新CMだよー

こんばんは、皆々様新年あけましておめでとうございます🎍
台湾はあっという間に3連休終わって今日から全ての人が通常運転。全くお正月感ありません😅
でも!!!!!いいの( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)今月の末にお正月本番来るのだー9連休♡
こっち住んでるとお正月が2回来て超お得♡

さてさて、新年初めに広告のお知らせ。
是非見てね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

https://www.yo

もっとみる

私が中文を始めたご縁

今年ももう残すところあと2日…ってゆーかもう、実質1日ですね。
皆々様いかがお過ごしでしょーか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

私は今日仕事納めてきました!
ただ…台湾は旧暦に基づいたお正月が本当のお正月なので(旧正月、と呼ばれるものですね)正直この12月末は全く新年感がありません。
むしろ色々な場所にガッツリとクリスマスツリーが残ってるから、クリスマスなんだか年末なんだかよくわからない謎の雰囲

もっとみる