お誕生日と私の大失敗の話

皆々様 こんばんは!!
いえーい、1月25日✨✨in台湾で二回目の誕生日を迎えております。

日本の懐かしいお友達、台湾で出会ったお友達、SNSを通して応援して下さる方々……多くの方から温かいメッセージを頂きまして本当に嬉しい一日でした!!

お誕生日って毎年、周りの方への感謝を再確認する日だなぁと思います。

この頂いた温かい気持ちを必ずお返しせねば!!と。(自分なりにですが。。。)

お昼にね、わざわざめおさんが私にプレゼント届けてくださってね、ほんと大感激でした。優しい先輩がすぐ近くにいるありがたさたるや。゚(゚´Д`゚)゚。♡





 さてさて、今日誕生日メッセージをくれた同期の紗羽優那氏。

彼女は予科生時代に私がした数々の失態を私以上に記憶しています。彼女のメモリーチップによると、我らの予科生時代の1月25日。

誕生日当日に私は大失敗を犯し、盛大にお叱りを受けたとの事なのです(笑)



その失敗の内容は私もよく覚えているのですが、まさか誕生日当日だったとは!!

ド派手に当日を過ごさせて頂いたようです。宇髄さん





もうガッツリと時効なので、今日はちょっとそのおこぼれ話を。

私たちの時代、予科生なるもの、自室と控室以外で挨拶以外の一切言葉を発してはいけないという厳し〜い規則がありました。


例え同期生と歩いていてもお互い話してはいけなかったので、それでよくあの時代宝塚市で目にした【無言の大群で黙々と歩く】摩訶不思議な予科生の姿が出来上がっていたのです。(詳しくないけど今は多分規則が違う)




さて、そんなサバイバル×1年を送る生活の後半1月25日。



私の毎朝のお掃除場所は玄関。3人いる玄関掃除の長(ちなみに2番目がちなつ、3番目がたそという神メンツで、私は予科生活楽しくて仕方がなかった)ということで、
毎朝宝塚大橋に面しているスペースをほうきで掃いていました。

そのスペースは唯一外部と接触があるスペースで、大橋を行き来する人が見えます。





そんなある日、私の住んでいるすみれ寮にプレゼントが届きました。





あて名は【宝塚大橋の隣をお掃除されている方へ】的な感じだったと思います。

知らない方だったのですが、掃除姿を見て贈り物をして下さったという初めての経験でした。




その数日後、外掃除に出た際に大橋にその方らしき方がいて、お話し掛けて頂いたのですが……

お礼言わなきゃ!!と思った私は何を思ったか大声で「プレゼント、ありがとうござ
いました!!」と叫んでしまったのです。



私語厳禁生活の極みだったのに約1年私は何を学んできたのか!!



私語でしかない言葉を叫んだ私は、ガッツリと本科生の方に見つかり、ド派手にお叱りを受けた日が十数年前の今日。という訳ですね☺️

そして大橋との高低差から、その事件はとある同期間の中では【ロミオとジュリエット事件】と呼ばれている。(笑)ネーミングセンスありかよ!


そんなこんなで…今年は平和にお誕生日過ごせております。
距離は離れていても心が全く離れない宝塚の同期生、上級生の方々、下級生の子たちへの絆も改めて再確認できる歳となりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ブログを読んでくださる皆皆様にも感謝です!!!!!
今後とも引き続き…どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

ゆーき












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?