見出し画像

私がどうしてもブラックサンダーを買う訳

皆々様こんばんはー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お元気ですか??


台灣ってね、ほーんとに日本の物何でも売っていて。
確かに海外だけど、もはや『海外暮らししてます』と言えないレベルなんじゃないかと思う程、日常で日本が溢れてます。

溢れかえってます。


今日はこれ。

題にもある様にブラックサンダーを買いました。

私にとって、このブラックサンダーというお菓子は青春の思い出なのです。
今日はそのお話をちょっと。


私が昔劇団にいた頃、今と違ってお稽古時間に制限が無く、22:00に本稽古が終わった後、エンドレスに残る事が許されていました。
特に新人公演のお稽古は基本が午前様で、下級生時代に日付変わる前に帰る事は稀でした。


その頃、私は同期の千海華蘭ちゃんと同じマンションに住んでおり、深夜遅く、よく二人で一緒に帰ってたんです😊

本公演を上演してからの新人公演のお稽古。
終演後に夜ご飯を食べるものの、夜中になるとやはりちょっとお腹が空きます。
そんな時私達がよくやっていた事。
それが…

ブラックサンダーを半分こする


でした。
毎回交互で奢ってて、二人で半分こして食べて帰ってたんです。

可愛いでしょ??笑


なんか…体力的にキツくても文句言うわけじゃなく、ただひたすらお稽古に励んで、それを一口のチョコで勇気付けてた私達……純粋な青春時代だわ😌✨✨😂

私とからんの大事な思い出♡


私が今でもブラックサンダーをたまに買ってしまうのは、あの頃を懐かしく思う気持ち、そしてほんの少しずつでも前進していけている事を感じるからなんです。


ゆうき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?