結婚式って泣いちゃうよね

えー、皆々様、大変ご無沙汰しております。
いかがお過ごしでしょうか。私もSNSを通して、日本の満開の桜…息吸ってるだけで幸せな空間だなーと思える様な写真を沢山見てます。
それと同時に毎朝、起きたらすぐにウクライナ情勢を見るのも日課となっています…。21世紀になっても理不尽な事が公然とまかり通ってしまう事態に対して、怒りと悲しみしかないです。日本にとっては人ごとではないので、今一度防衛力を見直す機会になっていますね。

悲しいニュースも多い中、最近は一つ幸せなニュースが。私の親友のひでこ(元月組の風凛水花ちゃん)が結婚しました🥰
同期生として出会って、寮生活を開始したほんの数週間後から既に仲良しになった私たち。本科生に上がった時は寮のルームメイトでもありました。(本科寮のみルームメイトは自分達で決められる)
ただでさえずっと一緒にいるのに、劇団に入ってからも同じ月組配属!!!もうご縁しかありません。
音楽学校予科生時代から彼女が研9で辞めるまでの11年間、本当に沢山の事を一緒に過ごして…幸せ、辛さ、悔しさ、悲しみ、喜び、全ての感情を分かち合ったと言っても過言ではありません。


そんなひでこが結婚。



私にとっては親族の結婚です。
その式の出席の為に帰国したくて色々調整していましたが、コロナの影響で今どうしても台湾を離れる事が出来ない、という状況になってしまい、意気消沈しながら伝えた所、オンラインでの参加を提案してくれました。
こうしてこの度、ひでこのご厚意と文明の利器に助けられ、台湾の地からでもリアルタイムで結婚式の光景を見せてもらえる事になった私。
当日はちゃんとおめかしをして、ソファーに座り言われた時間にオンラインに接続!!!!

するとひでこママが登場。

ゆうきちゃ〜ん!久しぶり〜!今日はありがとう〜♡という優しさ全開のいつものひでこママとご挨拶させて頂いた後、なんとこう言うのです。
「今から親族顔合わせだからゆうきちゃんも一緒に!」


え!親族顔合わせ?!?!それ凄い厳かな大切な行程じゃない?!
私は後ほど参加で大丈夫ですー!!と言う間もなく、あっという間に親族顔合わせが始まってしまい、何と、ひでこのお姉さまが私の映ったiPadを持って着席www
両家のお父様が順に親族を一人ずつ紹介していくのですが、ひでこパパが気を遣って最後に「そして今日は台湾から親友のゆうきちゃんが来ています」と紹介して下さって😂
私は大恐縮でご挨拶し、新郎側のご家族の方も一応返して下さったけれど…思いっきり顔に???と書かれていた。爆

こうして新郎ご親戚にまでご挨拶させて頂き、「私にとっては親族の結婚式です」というノリではなく、リアル親戚のポジションから一連が開幕😂


↑オンラインの一コマ😂
その後、式→披露宴と続けて参加させて頂いたのですが……予科生の時から、「太る」という2文字とは無縁だったひでこ。結婚式でも純白がよく似合って最高に輝いた新婦さんでした🥰
久しぶりに客席にいる同期たちに会えたのもとても嬉しかった!!!!私は映像として引きで見ていたから余計…宝塚OGのオーラ凄くて「わぁー、皆綺麗だなぁー🥰」と見惚れてしまった( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

皆からの愛を沢山沢山感じて、ずっと泣いてるひでこ(笑)それをツッコミつつ微笑ましく見てる同期生の皆。素晴らしく温かい式に私も参加させてもらえて幸せな一日でした…♡
本当…宝塚OGの結婚式ってめちゃめちゃ華やかだわ😂末永くお幸せにね♡


ゆーき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?