見出し画像

年収が上がらない人の理由 3選

1つ目

・協調性が高すぎる!

みんなに合わせたり、みんなと同じ事をするので、人よりも抜けに出れない。


なので自分は人に合わせればいいんだ!


と思ってしまい、年収は上がらなくなる。


2つ目

・外向性が高く、見栄っ張り


これは一番破産しやすい。

理由は「自分は年収が高いぞ!」と見せつける為に沢山のことにお金を払う。


その時に年収が少し下がると、それがバレたくないので(見栄っ張りだから)もっとお金を払
い出す。

そして破産する


3つ目

・インポスターシンドローム


これは「自分を信用できない」人の事です。


インポスターシンドロームになると、自分を信用できず、仕事がうまく行って出世しても、

「こんな事続けれるわけない!」
「調子が悪くなったら首になる!」
「会社怖い!!」


となってしまい目の前のことに集中できなくなり、仕事効率が下がる、そしてい年収が上がらなくなる。



この3つが原因で年収が上がりにくいと言われています。

まぁ、この投稿見てる人にもうこんなこと考える人は少ないと思いますけどね!

年収が上がらないのは会社のせい!と言っている人もいるかもしれませんが、


まずは、自分を変えてから文句を言って下さい


まとめ

・協調性が高すぎる

・外向性が高く見栄っ張り

・インポスターシンドローム

(自分に自信がない人)


この3つをしっかりと変えていけば、

いつか年収1000万以上あるかも!!


自分を変えるのはいつも自分です!


ありがとうございました☺️


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?