見出し画像

更年期を前向きに乗り越える「更活」専門チャンネルがスタート!

はじめまして!!

東京都町田市でアーユルヴェーダとリンパマッサージを融合した女性特有の不調を緩和する施術を行うサロン「LILYMOON」を経営するゆりっぺ社長と秘書のようこです。
更年期をテーマにリアルな情報を発信するチャンネルをスタンドFMで配信を今年の3月からスタートしました!!
おかげさまでラジオ配信が想像を超える反響がありまして、この度noteでも発信していくことになりました。

主にnoteでは
音声配信した内容のサマリーをわかりやすく簡潔に発信していきますので、更年期症状緩和にお役立て頂ければ幸いです♪

「更活」とは?

私自身、38歳頃から更年期症状に悩まされた経験から、「更年期」の「更」に「活動」の「活」を組み合わせた造語「更活」を考案しました。更年期を前向きに乗り越えていくための活動という意味を込めています。

チャンネルの目的

このチャンネルでは、私自身の更年期体験や対処法をリアルタイムで共有していきます。頭痛などの不調が起きた時も正直にお伝えし、実際の対策も紹介していく予定です。

更年期は一人で悩みがちですが、少しでも明るく前向きに情報発信することで、同じ悩みを持つ方々の支えになればと思っています。

今後の展開

- 東洋医学の観点からのアドバイス
- 日常生活で実践できるケア方法の紹介
- 視聴者の皆様からの質問やお悩みへの回答
- インスタグラムやXでもリアルタイムに情報発信

更年期に関する悩みは一人で抱え込まず、ぜひ気軽にコメントやメッセージをお寄せください。皆さまと一緒に、更年期を乗り越えていく方法を見つけていけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

以上、更年期を前向きに乗り越える「更活」専門チャンネルのゆりっぺ社長とようこ秘書でした。次回もお楽しみに♪

#更活 #閉経 #健康法 #女性ホルモン #エストロゲン #更年期 #更年期障害 #更年期対策 #アーユルヴェーダ #アーユルヴェーダセラピスト #ayurveda #自律神経 #頭痛 #肩こり #リンパ  #解毒 #血液浄化 #アーユルヴェーディックリンパ #東洋医学  #イライラ #ストレス #更年期サポート #更年期ケア #健康 #フェムケア #分子栄養学 #フェムテック #noteはじめました #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?