見出し画像

作業捗りまくって気に入った‼︎ バンコクでオーストラリアのカフェThe Coffee clubに4時間居座った

こんにちは☺︎ジャピーナのリコです。今回は作業できそうなネット環境も整ってるカフェないかなぁと探していたところ、オンヌット(On Nut)駅すぐにあるThe Coffee club(ザ・コーヒークラブ)というカフェを見つけたので紹介します^^

率直に言って最高でした。

何が最高かというと、まずカフェの雰囲気、コーヒーの味、メニューのデザイン、環境です。

また朝7時からやってるってことも良き♫

朝活に最適なカフェです。

それに元々オーストラリアに3年ほど住んでいたこともあったのでオーストラリア大好きな私にとっては居心地の良いカフェでした♫

店内は私含め、日本人と白人系の外国人客しかいないようでした。

詳しく紹介して行きますよー!!


1.The Coffee clubの立地
2.カフェの雰囲気
3.メニューと料金
4.カフェ情報


1.The Coffee clubの立地

超便利!!オンヌット(On Nut)駅徒歩1分の場所にあり、トップ画のように外観もデカくてすぐ見つけられます。

The Coffee clubの近くには駅を降りてすぐにCenturyという1階にマックが入ったデパートがあってその右横にあります。

カフェまで1分ぐらいで着くのですが、その道沿いにはたくさんのアパレル系の屋台があってみてるだけで楽しいです^^

そこを抜けていくとカフェが見えてきますよ♫

また、The Coffee clubカフェはAVANIホテルと併設してるので、カフェないには化粧室は無く、化粧室の利用の際はホテルのカウンターを通り過ぎた化粧室を利用しなければなりません。


2.カフェの雰囲気

まず、エントランスからWhere will meet you?の看板がお出迎えしてくれますよ♫

ついInstagramのハッシュタグにしたくなっちゃうロゴですね!!

店内はコーヒーのいい匂いで包まれてました♫

店のど真ん中にCasherとマフィンやケーキのショーケースがあってテイクアウトも可能です。

ショーケースの前は甘くていい香りが〜( ´ ▽ ` )

よだれが出てしまいますね!

AVANIホテル側からのThe Coffee clubカフェの入り口となってます。
ホテルのロビー左手側に直結してます。

店内はとっても天井が高くて広々とした空間になってました。
カウンター席もあってテーブルの下に荷物掛けも付いてました。
1人で来ても楽しめそうですね!

ソファー席やテーブル席の量がとっても多かったです。
どの席もコンセントがあるので作業するのにとっても助かります^^

毎日note投稿してるのでコンセントとwifiありのカフェが本当にありがたい〜( ^ω^ )

一番良かったなと思うのはソファー席なんですが、
席がふかふかでお尻が痛くならないんです。笑

作業するにはほんと大事なことですよね!笑


3.メニューと料金

フード系はパン、ベーコン、たまご、サラダが付いてる朝食メニューが中心です。

パンケーキやスムージー、フライ、パスタも扱ってます。

今回私が注文したのはこちら〜☆
160バーツ(日本円で600円ほど)でした。

ソースはバーベキュー味でした!

またオーストラリアと言えばカフェラテですよね!
カフェラテは120バーツ(日本円で460円程)でした。

安くは無く普通ってとこですね。

量も多くてラテアートも可愛くて気分が上がります♫

それに甘くないっていうのもポイント!笑

タイのコーヒーは元々甘いコーヒーっていうのが多いので、甘くないだけで最高です。

カフェインが身体にくーっと効きます!笑

他メニューは温かい飲み物でダーティーコーヒー、エスプレッソに、アメリカーノ、冷たい飲み物はコーヒー系、フラッペ系、ジュース系とアルコールなどの販売もあります。

4.カフェ情報

The Coffee clubカフェはオーストラリア、ブリスベン発祥で9カ国に400店舗も展開しているカフェでした!

でも日本で見たことないなぁ^^;

私が行ったカフェの詳細です。

・店舗名:THE COFFEE CLUB - Avani Sukhumvit
・住所:Avani Sukhumvit 1 floor Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110, オンヌット(On Nut st.)駅

・電話番号:0614183926
・営業時間:07:00-23:00
・URL:https://thecoffeeclub.co.th/
・Face book:https://www.facebook.com/thecoffeeclubthailand/

・Instagram:https://www.instagram.com/thecoffeeclubthailand/

・Trip Advisor:https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g293916-d13131090-Reviews-The_Coffee_Club-Bangkok.html

・Food panda:https://www.foodpanda.co.th/ja/chain/ch6ar/the-coffee-club

・アクセス:BTSオンヌットOn Nut駅から徒歩1分位
・駐車場:CentryデパートまたはAvaniホテル内に有り
・Wi-Fi:有り
・コンセント:有り


他にも

ザ・コーヒークラブ サマーヒル店 (プラカノン駅)


ザ・コーヒー クラブニューペチャブリ店( MRTペチャブリ駅すぐ)


THE COFFEE CLUB - Wireless Road(プロンチット駅)


Wi-fiもすいすい使えちゃうし、コンセントもいっぱいあって充電に困ってらたら是非旅行中に行ってみてくださいね!

きっといつの間にか長居してるはず♫

それではSee you soon!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私のコーヒー時間

いつも投稿を拝見いただきありがとうございます☺️ 私のNOTEは誰かの為になったら良いなと思い始ました。 正しい情報発信を続けていかれるよう、購読・サポートで応援していただけると嬉しいです🌿