見出し画像

ただいまと言えばカレーのいいにおいおかえりはやく冷めないうちに

こんばんは。ゆめちゃといいます。
「ただいま」と「おかえり」を言い合う生活に憧れすぎて、「ただいま」「おかえり」両方を自給自足してみたら思いのほかさみしかったです。
ちなみにタイトルは短歌になってるらしいですよ。

実は今日、生まれてはじめて結婚式に出席したのですが、幸せしかない空間でした。
会場全体にハピネスが満ちあふれてるあの感覚。
そして、気付いてしまったゆめちゃ。
あれ?もしかしてお2人は「ただいま」「おかえり」を言い合う生活、、、?あれ、、、?息ができない、、、
あやうく卒倒するところでした。ちゃんとお祝いいたしました。
ありがとうございました。現場からは以上です。

※おめでたいのは頭ではありません。新郎新婦です。

ーーーー✂︎ーーーオメデタイーーー✂︎ーーーー

はい。

Twitterで、 #今日はきゅんの日 ってタグで毎日の記念日をお題に妄想してる人間ですどうも。
このnoteは、毎週日曜夜に、1週間を振り返りながらほっこりするための、 #今日はきゅんの日 まとめnoteです。

本編は、これからなのです。
今日もふとんでにやけてください。

ーーーー✂︎ーーーハジマルヨーーー✂︎ーーーー

3月11日 #パンダの日

このニュースは驚きでしたね


3月12日 #スイーツの日

オチを「文字数」に頼るな


3月13日 #サンドイッチの日

ふんわり包み込むようなパン… パパになりたいものです


3月14日 #ホワイトデー

ちなみに受け取るときはチケットを差し出した手をギュってします 上目遣いで


3月15日 #靴の記念日

冷やかされるのもまた、青春


3月16日 #ミドルの日

ナイスなミドルになりたい人生


3月17日 #漫画週刊誌の日

時を止められるはずなのに10年すぎててこわくなった


以上!
ときめき足りないあなたを、Twitterでお待ちしてます。

3月も後半戦。がんばりましょー!

無料でできる感想ツイート/シェアで、十分嬉しいゆめちゃです。 それでも誰かがサポートしてくださった時には、そのお金でおいしいコーヒーを飲みながら、noteを書くようにしています。