- 運営しているクリエイター
#マーケティング
【第1回】TikTokでバズる楽曲ってどうやって作るの? 〜基礎編 【作り方/マーケティング講座】
作編曲家、Webマーケターの山本慶太朗です。
主にYouTubeとTikTokで音楽系動画の再生数向上について研究してます。
今回から何回かに分けて『TikTokでバズる曲の作り方』について解説していきます!
私は過去楽曲使用数1,000以上の曲を6本以上制作経験があり、複数名のフォロワー100万人を超えるTikTokerさんも自分の曲を何度も取り上げてくださった経験があります。
「たまたま
【リスティング広告マニュアル】アカウント設計+配信を軌道に乗せる初期設計
ADおたくです (@adotaku00)
趣味と特技がADで、本業でも副業でもADをしています。
<自己紹介>
・名前:ADおたく
・本業:上場企業にてマーケティングスペシャリスト
(リスティング・ディスプレイ・アプリ)
・副業:広告コンサルタント、広告運用代行
このnoteではリスティング広告の最初にして最大の鬼門である、「アカウント設計+配信を軌道に乗せるための初期設計」マニュアルを書
検索キーワードから仮説やビジネスの種を見つける方法
SEOの99%は地味な作業の反復です。
ずっと検索していたり、Search Consoleでキーワードを色々見たり、分類して何か出てこないか調査したり。
コンテンツの精査やチェック、案出しをしたり、他サイトのチェックをしたり。。
サイトによって違いはありますが、地道なことの繰り返しがほとんどです。
ただ、こういった地道な調査の繰り返しをしていると、たまに面白い事象が見つかったり、それが企画と
B2Bマーケティングの予算と目標値の相関関係と、そこから計画立案の因果関係をまとめてみた。
皆さんご無沙汰しております。
マーケティングオートメーションとノーコードでお馴染み「サスケ」のインターパーク高井です。
まずは、皆さん早めにサスケシリーズのご契約をよろしくお願いします。
では、本題に入っていきますね。
祝日で少し時間ができたので、久々にnoteで外部向けマーケティングtipsをアップしていきたいと思います。
最近の私はというと、上記の「サスケ」シリーズの事業開発をしながら