見出し画像

【詩】 花衣

真っ赤なトマトに

ザックリと包丁を差し入れながら

彼は言った

あの国ではこうやって切るものなんだよ


もうなんでもいいから

ただ分かり合いたい

古い額縁の中で

エコーがかったひとひらの感情

何の約束もできないから

せめてその白いドアを開ける

草原が広がるあちら側

小雨の降り続くどちら側

時系列が交錯する

キャンパスはいつだって白


いつか世界を塗り替えたい

彼はそう言ったのだったか

私に見せたい湖があるのだと

呟いた夢は遠く消え

その湖面の色の名前は

もう覚えてはいない

何処か異国の響きは溶けて

蹄の音だけが残った


空白のカレンダーは

焼き捨てられてある

全てを纏って私は今ここにいる

ようやく花が綻び始める季節である







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#桜前線レポート

3,643件

あたたかなご支援をありがとうございます❤ みなさんのお心に寄り添えるような詩を形にしてゆきたいと思っています。